過去の記事を読むと、概ね月一本ペース。
いいのかわるいかわからないが書きたいときに書く、ただそれだけ。
ゲーム機を買った。値上がりしたばかりのSwitch2(ツー)。
理由は9月にSwitch2版の『ダビスタ2』が出るので。ず~っと前からSwitchを持っていて、もう何年もやってるソフトは『ダビスタ』。もはや専用機といっても過言ではない。
以前はマメに馬券を買っていたが、今や気が向けば年末に「有馬記念」を買うぐらい。
昔は1年1回は馬券を買わんと「PATアカウント」をBANされると噂があったが、今や即PATもある時代、そんなことはなくなった模様。ちなみに私のPATアカウントは懐かしの電話投票併用時代のものであり、一応、抽選に当たってゲットした由緒正しい旧いアカウントである。
横道に逸れたが、そんなわけでまずはネットで本体を買った、といってもまだ手元には来ていない。調べてみると基本、正規ルート新品は値引きはしないっぽい。値引きしている店もあるが、そういう店の口コミをみると箱潰れやら梱包不備が乱発、店舗の会社概要を見ると代表者はどうやら近隣の国の……。
あくまでも推測ですが一時の転売ヤー仕入れ買取品かもしれんと読み、少々高いがネットモール直営店で、いずれにしても買うと思われる専用のmicroSD EXカードもネットモールのポイント倍増する日に併せて買っておいた。
なにせ今、空前のAIブームで周辺部品の高騰で、メーカー定価が先月1万円も上がったばかり。今後P.Cやゲームは変な話、思い立ったが吉日。即、買っておくのがベストだと思う。今後もAI絡みの「ハイパースケーラー」がこの手の周辺部品を買いつくすのは目に見えている。
ソフトは発売日着に合わせて予約販売で買うが、概ね専用機なので「物理」で買う予定。まぁどこで買ってもいいし、多分同時発売すると思われる「ダビスタ大全(データ資料集)」と一緒買おうと思っているので特に決めていない。
ダビスタは孤独にコツコツ、時間のある時に出来るのがいい。気分転換にもなるし、強制的にゲームスピードに併せる必要もない。本番のレースに備え、事前に準備に準備を重ねてレースに挑む……ふと思った、リアルな人生も同じだ。何かに向かって準備をして何かに臨むのが好きである。
Switch2でドラクエのナンバリングも出るようだから、それらを挟みつつダビスタ2は多分「3」が出るまで遊びつくすのだろうなぁ。
新作が出る9月までSwitch2で何するかって?
そんなのデータ移行して、今の「ダビスタ」でしょ。



