3b

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出不精の週末

この土日は寒く、部屋でデザインやらちょっとした開発やらやってました。歳取って仕事はオシャベリばっかりだから、やっぱり楽しいですね。本当はオシャベリするより自分で手を動かす方が好きなんですよ。そんな私、言語はPHP、javascript、Rubyなんぞをかじ…

世間ではクリスマス

世間ではクリスマスですが、私にとっては何も変わらない土曜日です今日は朝から、普段出来ないところを中心に掃除しました。いわゆる大掃除なんですが、普段からマメの掃除をしているので俗に言う『大』の文字はつきません。世間のキレイ好きの方ならいわん…

あっというまに終わる祝日の午後

午後は買い物がてら、池袋チャーリーへ。特価フレーム見まくり、特価完成車見まくりでした。やっぱリドレーもかっこいいけど、ピナレロの特価車がカッコよかったぁ。今のところ、リドレー"NOAH RS"もしくは"DAMOCLES ISP"が狙いですね。結局、高級自転車を見…

ぼんやりと過ごす祝日の午前中

ぼんやりと過ごす祝日の午前中です。世間じゃクリスマスですけど、独身三十路男にはあまり関係ないですね。でも、街中のLEDライトのイルミネーションはヨイですね、夜景や星空が好きな私にとっては。LEDの灯す光って、星明かりっぽくありませんか。今年は忘…

今年は何が出来ただろうか

土曜日、野球をしました。当たり前のことながら、今季最終戦。守備はともかく、打撃はミスショットばかりで散々でしたね。最近はバッティングセンターすら行っていない有り様なので、まったく感覚が掴めませんでした。重ねて翌日、日曜日、これが野球で使う…

仮…デザインです

もう数年使っていたブログシステムの重要度・高のセキュリティーアップデートがあったので、システムをいつもの調子で入れ替えたらどうやら調子が悪い。あまりにもカクカク動くもんだから、記事やデザインソースのバックアップを取り、普通のOSでいうところ…

病気はつらいよ

今週は月曜日から風邪で悩まされました。打ち合わせに行けば声はガラガラ、乾燥した空気の電車に乗れば咳の連発。毎日、市販薬を飲んでいましたが一向に治る気配が見えないので、金曜日にお休みをとり、病院に行ってきました。結局、診察の結果、単なる風邪…

自転車に乗って自転車を見に行く

今日は昼前から、Y'sロード新宿へBD-1で行ってきました。先週からロードレーサーに焦がれてしまい情報収集も兼ねて行ってみましたが、またここがいろいろ置いてあり、RIDLEY、PINARELLO、KUOTA、TRAKが気になってしまいましたね。なんか調べれば調べるほど、…

A Pieces Of Text 10.12.04

最近、離婚騒動中の野球選手とひょんなことからファン離脱が激しい人気声優のツイッターでのやりとりに対する、某掲示板内でのファンの掛け合いをまとめた、まとめサイトが非常に面白かった。 痛いニュース〜平野綾がツイッターで初フォロー!お相手はダルビ…

今月もアリガト!!

今年、最後のガッキーのメトロポスターです。 今年、何度ガッキーに癒やされたか。今日も非常にムカついたことがあり帰ってきましたが、この新しいガッキーのこのポスターで、平常心を取り戻し部屋に帰ることができました。それだけでもメトロにお金払って惜…