3b

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜ってます

今週からまたお勤めに出ています。現在、非正規雇用にはめずらしく引継ぎをしていますがスキル的には余裕しゃくしゃくなので、出来ないふりして大人しく引継ぎをうけております。 行こう行こうと思っていたステーキハウス「ビリー・ザ・キッド」ついに行きま…

しゅくしゅくと

来年からの仕事ですが引き継ぎがあるらしく、来週4日間のみ出勤することになりました。まぁ部屋に居てもマンションの改修工事でうるさいし引き受けることにしました。 先日買ったお菓子のメーカー「丸井スズキ」とのことですが、丸井さんなのかスズキさんな…

らいねんからは・・・

こんな年の瀬に来年からの新しい仕事が決まりました。某企業でのHP更新業務です。いままではWeb制作会社やシステム会社ばかりでしたので、企業内Web担当者は初めてですが上司の方もいい意味で人の良さそうな人で、業界的にも安定的に売り上げる業界のせいか…

まぁ来年からですね

相変わらずの浪人中でございますが、こんな時はインプットに勤しまなければとドッコイやってます。 最近、やたらめったら「ゆるキャラ」に遭遇します。かなりの確立になりますので、相当世の中にはびこっているのでしょう。名前は名札にかいている「そばっち…

神田、神保町を歩きました

12月になりめっきり寒くなりましたが、いまだ暖房をつけていません。いわゆる「ケチ自慢」的なものではなく、そこまで寒いかなと思えるのでつけていません。ココ数年、冬は毎年暖冬ではないでしょうか。それなりに防寒をして、愛用の着る毛布をかぶっていれ…