3b

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

うちから隅田川花火大会第一会場の花火が見えました! テレビの7チャンの中継と二元的に梅酒片手、おつまみ片手にほろ酔い気分で見ています。

いやされています

毎日、東京メトロに乗って通勤していますが、その時必ず見入ってしまうのは『TOKYO HEART』の新垣結衣ちゃんのポスターです。これはかなり個人的にいやされています。 このシリーズポスターは毎月変わるのも楽しみの一つで、8月はなにかなぁといまから期待し…

ことしも富士山へ

恒例?になりつつある、富士登山へ行ってきました。昨年は天候不良でご来光がまったく見れませんでしたが、今年はなんとか見ることが出来ました。 三年連続になると山を登ることに新鮮味はありませんが、山を登る達成感、ご来光を見る厳かな気持ちでなぜかま…

今年も富士山に登ります

明日、明後日と今年も富士山に登ります。もう三年連続、三回目。6人パーティーで1名のみが初富士登山であとはすべて経験があるので、安心といえば安心です。そうは言っても決して安全の保証はないので、気は引き締めて行きますが。昨年は頂上での天候不順で…

iPhone4で使うキーボードがきました

先日頼んだiPhone4用で使うキーボードを買いました。 「リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード RBK-2000BTII」というキーボードでBluetooth接続なのでコードも必要ありません。早速打ったところ、折りたたみの割にはキーピッチもそんなに狭くなく中々の打…

最近、電子書籍にハマってます

最近、iPhone4で電子書籍を読むことが多い。利点としては、読みたいときに読め、本みたいに持ち運びが要らなく、ブックカバーなど付けなくても外で読んでも何を読んでいるのがわからない。まぁパッと挙げてみればこんな感じだが、やはり『読みたいときに読め…

金曜夜の出来事

金曜日の話。たまたま実家近くのクライアントと打ち合わせがあったので、打ち合わせが終了後実家に立ち寄り、両親を連れて母親がオススメする「大福元・小金原店」に行って食事をしました。大福元・小金原店 この店、おいしかったです。聞いたところによると…

食器と血圧計と私

最近、ファイヤーキングの食器が気になっていて、マグカップを買いました。 まずはド定番のジェダイとホワイトのDハンドルマグを2個セットでヤフオクで手に入れました。私はコレクションする気は全くなく、ガンガン使うので専門店でミントコレクションを買…

雑文 2010.7.4

サンシャインシティにあるプラネタリウム『満天』が気になっています。同じサンシャインシティにあるジムに通っているので、画像のような広告を館内でよく見るんですね。プラネタリウムなんて小学生ぐらいの時、学校の校外学習で見た以来なので久々にみたい…