3b

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特筆する日でもないのですが

前のブログで書いたとおり、今日は午後ジムに行ってからテレビを見たりメールを打ったりしながら、サーバー内のデータを片付けていました。変にバックアップ癖があるためか、Macにつなげた外付けハードディスクの方にもとWindowsにつなげた方にも同じのがあ…

ホームサーバー導入しました

最近、デザインやら写真やらのアーカイブがいろいろなところが散乱していたので、先日、実家で冷蔵庫を買ったときのポイントがかなり残っていたのでそれを全て使い、お金を少し足して2テラのホームサーバを買いました。私の場合MacとWin両方を使うので、どう…

最新機種"iPhone3GS"がでました

iPhoneの最新機種"iPhone3GS"がでました。 最新機種はカメラやCPUなどの性能も向上して、価格も安くなりました。初代iPhoneを使う私にとっては羨ましい限り。でもわざわざ機種変更などしません。まぁ今、使っているの不満はないんでね。ただ普通の携帯にはも…

We don't forget King of Pop

それはあまりにも突然な出来事で、人の終着駅がそこだとわかっていても、それは受け入れがたくて、あなたにいやされ、そして感動をもらった。King of Pop...まさにあなたにふさわしい称号だ、あなたはその類い希な才能を世界の人々のためにつかってくれた、…

野球観戦しました

昨日は某下町遊園地時代のI氏に誘って貰い、野球観戦に行きました場所は東京ドームの巨人対ロッテ戦。最後に巨人の大物ルーキー・太田選手を見れたのでよかったです。

Bing

Web

最近、マイクロソフトの検索サービス『Bing』が気になっている。私はかなりの"グーグルファン"で、ブラウザはWinはグーグルクローム、メールはGメール、もちろんブラウザを開いて出てくるサイトはiGoogleってな具合なのだが、このBingの検索の速さはグーグル…

アオヨコへ

今週はバタバタと過ぎてしまう。めずらしく平日の仕事が忙しいからである。 仕事の途中、久々に立ち寄った芝公園にて。そういえばもう何年東京タワーにのぼっていないだろうか。初めてのぼったときには、期待はずれでガックリとしたもんだ。よっぽど都庁の展…

Twitter はじめました!

Web

いまやオバマ大統領までやっている『Twitter』ですが、じつはだいぶ前から地味にやっていまして、今回上の画像のところにブログパーツをつけました(P.Cのみ)今後ブログは出来るだけネタもの、最新情報はツイッターにしようかなと切り分けようと思ってます…

ミ○バケッソがぁ...

Web

CMでもおなじみのモフモフしたアルパカがこんなになってます。使用前使用後→詳しくはこちらひさびさ、ネットで発見!衝撃画像でした。

戦い続けなければならない世代より

なんだかハッとさせられる記事をみつけた。 低所得化の進展、35歳世帯平均収入は400万円台バブル経済の崩壊を契機とする低成長時代の到来により、雇用面で最も打撃を受けた35歳世代。非正規雇用が続いた人たちの就業や生活の困難は広く知られているが、今年3…

KYODO-AI

Web

唐突ですが、「美少女図鑑」って知ってますか。もともとは新潟から始まったフリーペーパーで地元のモデルを使い、出てくる洋服やお店も全て地元でそろえられるモノを紹介しているそうで、各地方在住の中高生に大人気だそうです。最初は新潟から始まりましたが…

177→176

先日、派遣会社から健康診断に行くように言われ、メンドウなので早速行った。考えてみると健康診断なんて、デザイン学校以来なので10年ぶり。身長、体重、検尿、聴覚、視力、血液検査は10年前の検査にもありましたが、レントゲン、心電図などは初めて。…

ひさびさの空写です

ひさびさの「空写」をしました。iPhone&ノールックで撮ったのでなんかあれだけど、空なんてそうやって撮った方が味があるでしょ。それにしても、良い天気です。空も「蒼」の成分がなんか強い感じ。今日は特に予定もないので、早起きして先日紹介した本を読ん…

コンデンサー交換&ピックアップ再調整しました

今日はここ数年のメインギター、フェンダーJapanのストラトキャスターのカスタムをしてました。今回の変更点は二カ所 コンデンサー変更(ヒューマンギアのオレンジドロップに変更) リアPUのディマジオの調整 になりました。サーキット関連はよく分からない…

ぷっちょくんをつくってみよう!

Web

この「ぷっちょくんをつくろう!」は面白いサービスなので是非、ためして頂けたらと思う。要は福笑いのパーツ方式でつくる「ぷっちょ」のアバターみたいなもので、IDとかパスワード、メールアドレスを登録しなくても、データベースにパーツを選んだ情報を保…

弦点回帰

最近、エレキ(ストラトキャスター)をよく弾いている。こんな深夜までヤフオクをのぞいて、掘り出し物を探している。ストラトのモデファイ(改造)もネットで先陣の配線やパーツを研究しながら、妄想するのが楽しい。恐ろしいことに勤務先からお茶の水が近…