3b

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリング

さて今日は久々に良い天気だったので気分転換にあてもなくママチャリに乗ってスナップを撮ったりしてたら、途中で自転車がパンクしてしまう。とりあえず馴染みの自転車屋のオヤジに迎えに来てもらうよう電話をかけ待っているときによくよくタイヤを見ると、…

『レス・ポールの伝説』が気になります

私はあまりテレビや映画を見ないのだが、この『レスポールの伝説』は久々に観たいと思う作品である。音楽に詳しくない方でも上の写真を見れば、この形のエレキギターはご存じだろうと思う。そうこれが『レスポールモデル』ギターである。余談になるがエレキ…

Windows,Macを同時に使うかたに...

私のような"Mac"と"windows"が仕事柄同時起動させている人間は、普通に考えるとキーボードとマウスを一組づつ使い分けなくてはいけないので非常に面倒なのです。そんなときたまたま立ち読みしたコンピュータの専門誌にとある開発者のデスクトップ環境を紹介…

もどかしさがいいんじゃない

相変わらずの見切り発車で新ブログをスタートしました。実はもっと早く公開できるはずでしたが、借りているサーバーのトラブルが発生し、データクラッシュされてしまいスタートしていきなり見れないという笑うに笑えないことになってしまいました。