3b

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また「アイツ」がやってきた

今、3月8日から始まる岡本太郎展が気になる。休日に行くと混雑確実なので、場所柄、会社に近いので外回りのついでにサボって行ってやろうかとも考えている。正直、アートなんてものは場末の図案屋には高尚すぎてよくわからないところはあるが、岡本太郎、…

今日という日

今日という日。現在、人々が悲しんでいるニュージーランドでの災害で日本人留学生、それも夢を持った女性が多く災害に見舞われたことが残念でならない。それも看護師の仕事をしていた方が海外で仕事をするために、英語と国際資格の看護師免許を取得を目指し…

日々の行動を見直してみる

三十路独身男子、休日は大体、行動は決まっている。この歳になるとそんな「ルーティン」が気持ちがいい。最近、仕事でもなんでも『しなくてはならない』ものについては、出来る限り行動をルーティン化して無駄をなくし、その分浮いた時間をうまく利用してい…

アドバタイジングを信じてる

ひさびさにいいCMを観た。三井住友銀行のCMだ。こういうのが広告の本筋だと場末のグラフィックデザイナー崩れの私はつぶやきたい。 たしかに不景気である。テレビやラジオ広告なんて元が取れるかどうかわからないギャンブルメディアだ。よっぽどインターネッ…

今日は個人事業主気分で

最近は仕事がヒマで危機感を感じつつもなんだか気が抜けてしまい、なんとなく仕事を休んでしまいました。それでも全く影響がないぐらい暇なんです。じゃ部屋でノンビリ…なんてことはなく、ライフワークで制作しているサイトをつくっていた金曜日でした。とく…

題なんてつける話じゃない

まずは固めの話から。先日、エジプトで独裁政権が民衆などのデモにより崩壊したが、民衆を一致団結させたのは「ツイッター」や「フェイスブック」だったそうだ。顔も見えない民衆たちがネット上に集い、一致団結しデモという行動で独裁政権を倒した。いまや…

天気がわるいのに、どこへいっても人ばかり

三連休、天気がわるいからどこも行っても人がいないと思い、金曜日、美容院に行くと大混雑。こんな調子じゃジムも大混雑だと思い、今日、午後からジムにいったら、今日も混雑してました。天気悪いとみんな考えが重なるようです。ジムから帰ってきて、肉じゃ…

Still Got The Blues...forever

大好きなギタリスト、ゲイリー・ムーアが亡くなった。正直、この知らせをネットニュースで知った時、びっくりしてしまった。昨年、来日したとき、どうせまた来るなと思いライブを見送ったのが非常に悔やまれます。ゲイリー・ムーア、死去ギタリストのゲイリ…

じみ〜な週末でした

この週末はなんかのんびりと部屋を中心にいました。土曜は恒例の部屋掃除をしてから、録り溜めたテレビ番組を見て、日曜日は朝からジム行ってから、日用品の買い物に出かけ、帰ってきてMacでデザイン作業しつつ、ネットしてたらもうこんな時間。週末なんてあ…

フットサルをしました

先週、日曜日夜にフットサルをミズノフットサルコート千住で生まれて初めてしました。某下町遊園地の後輩達(なにもお世話もしてないので後輩というのもおこがましいですが)の練習に、我々「オジサンズ」の面々も混ぜてもらいました。久々のサッカーで少し…

またたべものネタで

今回もたべものネタで。まんてんカレーの『ジャンボ』です。 これのカレーを初めて食べたのは18歳フリーターの頃。昔は揚げ物を乗せて食べてましたが、いまや揚げ物が食べられない躰。このルーと大量のライスを喰らうことで若い頃をなつかしく感じるカレー…