3b

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状、来年もだしますよ

年賀状、書いてますか?昨日から2009年度の年賀状が発売されました。だいたいこの季節になるともう今年も終わりなんだなぁと思います。私だけではなく年賀状の発売日は、季節の風物詩みたいに感じてる人も多いと思いますが。私は一応毎年、年賀状は出してい…

空写 - 2008.10.31

朝起きると『ブルッ!』と寒いですよね。ちゃんと布団をかけないで寝てしまうと風邪をひいてしまう季節になりました。今日もなんだか雲多めです。昨日のP氏のパソコンはハードディスク交換で無事直って、すぐ戻しました。こんな時代、パソコンが無いと色々困…

同じ釜の飯を食った仲間がココにいた

久々に『トラ』に行く、もう2年ぶりだろうか。余談だが、先輩、友人に『トラ』というと「あぁ...」と言われるようになった。なんかトラの穴日記は多方面で評判が良いし。私をおだてても何も出ないですよ、ケチですから。よくよく思い返してみると2年ぶり。…

市川チャリンコ放浪記 Vol2

麻生珈琲店は本当良い感じの喫茶店。品の良いジャズが流れていて、それで居て近所の婦人達の嫌みにならない音量のおしゃべりがアクセントになっています。壁沿いのテーブルに座りましたが、壁に設置してあるショーケースの中に洒落たコーヒーカップとソーサ…

市川チャリンコ放浪記 Vol1

朝から作業をしていたが昼になんだか息詰まり、どこか作業場所を探そうと松下のノートを持って近くの駅のそばのマクドナルドに行くが、家族連れ&学生のオンパレードで無理だと判断し、そのまま自転車に乗って放浪へ。そのまま市川方面に自転車を走らすと、…

気になるノートパソコンをさわってきました

昨日、見てきましたよ新"MacBook"。先日の約束通り、私からみた簡単なレビューを。何せ私が初めて買ったパソコンはアップル。少し偏重気味なのはお許し頂きたいとして、モノとしては非常にいいですね。一体型のアルミボディーは高い質感と耐久性を感じますし…

5.32km

毎週、休日の頭の土曜日の朝はランニングの日です。今日も近所の霊園を走るいつもコースの約5km。朝は天気がスカっとしていなかったせいか、走っている人が少なかったです。それでも意外にいるもので、オジサン、女性の人など3人ぐらいの人とすれ違ったか…

弊ブログにコメントを下さったみなさんへ

以前の書いていたgooブログの管理画面をひょんなことから見てみたら、結構な量のコメントを保留していました。現在は全て承認しています、今更ですが。なぜコメントを承認制にするかというと、これを未承認にすると、海外の広告の『スパムコメント』、日本国…

トラ・トラ・トラ

昨日『お勤め』を辞め、今日は新しい派遣会社の登録に海浜幕張に、来週からの仕事を見つけに朝から奔走していました。なぜ『お勤め』と辞めたか。職場は喫煙環境だったのですが、それに耐えられなかったんです。昔、吸っていたので耐えられると思ったのです…

Fly Away!

私はここ最近、seamoの『Fly Away』という曲を聞いて、凄く励まされているんです。Fly AwaySEAMO 2BACKKA Naoki Takada 曲名リスト1. Fly Away2. Rising Dragon fest.2BACKKA3. I Wanna Be... feat.KOZUE (TinyVoice R&B Remix)4. Fly Away (Instrumental)5.…

最後にゃ若き才能に涙を流し、三十路男Knock Out!!

少し前に話題になったが、「第3回日本ケータイ小説」の大賞作品kiki著『あたし彼女』を読んでみた。なにを三十路男がケータイ小説というツッコミを甘んじて受けたいが、きっかけはネットニュースで見たネタで、パープルというペンネームを使い身分を隠して…

おとうさん、じゃなくておかあさん

今日たまたま、用事がありソフトバンクに行こうとすると、駅の近くにあるスーパーマーケットの入口付近で、某遊園地(詳しくいえば、後の方)で働いて居たときの後輩の女性に偶然会う。お互い全く意図しない事だったのでビックリしましたが、とりあえず私の…

5.27km

朝、走る。 いつものコースなので、大体5KMちょっと。最近はスピードを抑え気味にして、出来るだけ長い時間走るようにしているので、汗を凄くかくようになり非常に気持ちが良い。

新MacBook...買えないけど。

単純にほしいなぁ、MacBookは。性能から考えてもProまでは要らないね。なにせ持ち運びを考えたら、画面は13インチで十分だし、部屋ではどうせ外部モニター繋ぐしね。まぁそうはいいつつも、いつも買わないんですけどね。金が無いんですよ。そんな金があった…

イケア船橋に行く(2回目)

今日は午前中にイケア船橋へ行く。以前からあったらいいなと思っていたベットサイドで使うフロアライトが欲しかったからだ。最初はネット通販で色々探していたが思ったようなものが見つからず、結局予算も無いのでイケアかなとサイトで探したところ手頃なの…

ネバーギブアップ!

本当に久々に走る。考えてみるともう一ヶ月走っていない。最近、週末になると体調が優れなかったので走るのを控えていたが、今日朝起きて、先日のイベントの打ち上げの酒が残っている感と、最近、日曜朝、眠気覚ましに見ているテレビ番組走る男に触発され久…

本日イベントに参加します

ほそぼそですが続けていたキャラクター事業の「きいこっこ」ですが、本日11時から18時まで亀戸駅そばのサンストリート亀戸にては「ミクスチャークリエイターズマーケットVol.15」イベントに参加します。誠に勝手ながら本日のイベントで最後になるためTシ…

ルーティーン...

お勤めに出るようになってから、三週間。毎日のルーティンが決まってきた。自宅を出る時間、最寄り駅に着く時間、電車に乗る時間、電車の乗る両目、空いている思われる椅子に座り、JRに乗り換え、決まった両目に並び、満員電車に揺られる...まぁ皆、こんな感…

あなどれない

先ほど、NHKスペシャルでB'zの密着ドキュメンタリーをやっていたので思わず見入ってしまう。取り立ててB'zに思い入れはない、現に私のiPod nanoにB'zの曲は1曲も入っていないし。ただ見入ってしまったのは、もの作りの姿勢である。ボーカルの稲葉氏は歌うた…

さぁ人生のハードルを越えろ...エッ、越谷じゃないよ

いま、関東では雨が降っています。結構、雨を嫌う方って多いと思いますが、私の中では雨の時の思い出に印象深いものがあります...このブログを読まれる方にはバレたかもしれません。そうです、今回はネタがないのです。今回はこの記事に「ある目標」を決めま…

"色気"のあるモノ達

題名からいうと、乳房や尻が大きなグラマラスな女性を想起させるが、残念ならそうではない。モノについての色気を書いていきたいと思う。私は7、8年にわたり"Free&Easy"誌を愛読しているが、今月号は創刊10周年記念号ということで記事をみていると(いつもい…

新ニンテンドーDSといわれても...

ニンテンドーDSの次世代機『ニンテンドーDS i』が出るらしい。任天堂が「任天堂カンファレンス2008秋」にて正式に新型のニンテンドーDS「ニンテンドーDS i」を発表しました。液晶画面が大型化され、音楽再生機能やカメラ、ブラウザなどが搭載されるとのこと…

ハンマープライス!

おつとめに出て、約1週間。ある意味、ストレスも溜まります。やはりどうしても合わないのが、組織的な動き。派遣という立場なので社内の事などどうでもいいことですが、なんだか大変だなあと思ってしまいます。こう考えてみると私自身、ウェブサービスに興…