3b

2010-01-01から1年間の記事一覧

出不精の週末

この土日は寒く、部屋でデザインやらちょっとした開発やらやってました。歳取って仕事はオシャベリばっかりだから、やっぱり楽しいですね。本当はオシャベリするより自分で手を動かす方が好きなんですよ。そんな私、言語はPHP、javascript、Rubyなんぞをかじ…

世間ではクリスマス

世間ではクリスマスですが、私にとっては何も変わらない土曜日です今日は朝から、普段出来ないところを中心に掃除しました。いわゆる大掃除なんですが、普段からマメの掃除をしているので俗に言う『大』の文字はつきません。世間のキレイ好きの方ならいわん…

あっというまに終わる祝日の午後

午後は買い物がてら、池袋チャーリーへ。特価フレーム見まくり、特価完成車見まくりでした。やっぱリドレーもかっこいいけど、ピナレロの特価車がカッコよかったぁ。今のところ、リドレー"NOAH RS"もしくは"DAMOCLES ISP"が狙いですね。結局、高級自転車を見…

ぼんやりと過ごす祝日の午前中

ぼんやりと過ごす祝日の午前中です。世間じゃクリスマスですけど、独身三十路男にはあまり関係ないですね。でも、街中のLEDライトのイルミネーションはヨイですね、夜景や星空が好きな私にとっては。LEDの灯す光って、星明かりっぽくありませんか。今年は忘…

今年は何が出来ただろうか

土曜日、野球をしました。当たり前のことながら、今季最終戦。守備はともかく、打撃はミスショットばかりで散々でしたね。最近はバッティングセンターすら行っていない有り様なので、まったく感覚が掴めませんでした。重ねて翌日、日曜日、これが野球で使う…

仮…デザインです

もう数年使っていたブログシステムの重要度・高のセキュリティーアップデートがあったので、システムをいつもの調子で入れ替えたらどうやら調子が悪い。あまりにもカクカク動くもんだから、記事やデザインソースのバックアップを取り、普通のOSでいうところ…

病気はつらいよ

今週は月曜日から風邪で悩まされました。打ち合わせに行けば声はガラガラ、乾燥した空気の電車に乗れば咳の連発。毎日、市販薬を飲んでいましたが一向に治る気配が見えないので、金曜日にお休みをとり、病院に行ってきました。結局、診察の結果、単なる風邪…

自転車に乗って自転車を見に行く

今日は昼前から、Y'sロード新宿へBD-1で行ってきました。先週からロードレーサーに焦がれてしまい情報収集も兼ねて行ってみましたが、またここがいろいろ置いてあり、RIDLEY、PINARELLO、KUOTA、TRAKが気になってしまいましたね。なんか調べれば調べるほど、…

A Pieces Of Text 10.12.04

最近、離婚騒動中の野球選手とひょんなことからファン離脱が激しい人気声優のツイッターでのやりとりに対する、某掲示板内でのファンの掛け合いをまとめた、まとめサイトが非常に面白かった。 痛いニュース〜平野綾がツイッターで初フォロー!お相手はダルビ…

今月もアリガト!!

今年、最後のガッキーのメトロポスターです。 今年、何度ガッキーに癒やされたか。今日も非常にムカついたことがあり帰ってきましたが、この新しいガッキーのこのポスターで、平常心を取り戻し部屋に帰ることができました。それだけでもメトロにお金払って惜…

サイクリング、そしてなぜか!?

日曜日は友人N氏に誘われ、都内をサイクリングしました。待ち合わせは10時皇居。部屋からだと約20分です。 天気の良い中、N氏に神奈川県某所から愛車のロードレーサーで皇居まで来てもらいましたが、普段から100Km以上乗っている彼にとっては大したことでは…

なぞが謎を呼ぶ

今日は有給を取り、4連休の3日目です。昨日は二日酔い!?でダウンしてたので、ほぼ1日廃人の様に寝て過ごしましたが、今日は午前中、自転車乗って買い物へ行ったりと昨日できなかったをとりあえず3日目の今日、色々こなしています。それにしても昨日か…

フワッフワッとダウン!

最近、このiPhoneアプリにハマっています。 この"なで猫オロニャイン"は絵をなでるとフワッフワッしている感じの動きで、本当にネコにさわっている感じでたまらないです。私はネコが好きなので特にハマった感じですね。ネコ好き方には是非、オススメします。…

早速AppleTVであそんでみる

Appleのネットストアで買ったAppleTVが早速届きました。 スケール感がわかりずらいですが超小さいです。タバコの箱でもあればいいけど、あいにく非喫煙者なもので。 中身はこんな感じ。Apple製品はシンプルなので迷うことはないでしょう。つないだ今でもマニ…

Apple TV買ってみました

Apple TVをアップルオンラインで買いました。 YouTubeやMacアーカイブをTVでみれるらしいです。HD画質で出力するし、安くて面白そうなので買ってみることにしました。とりあえず送られた来たら、またリポートします。

史上最大の下克上

わが千葉ロッテマリーンズが日本一になりました。レギュラーシーズン3位からの日本一はCS導入史上初。そんな快挙を成し遂げました。 それにしてもドラゴンズは同タイプのチームとあって強かった。日本シリーズ初の15回引き分けもあったし、両チームとも満身…

酉の市に行ってきました

、土曜日、深夜から酉の市に行ってきました。昨年は日取りの都合で行けなかったので、二年前に買った熊手を持って行きました。 今年はすごく混んでいて、正門のだいぶ前から動かなくなっていました。不景気も慣れっこになっても、神頼みなんでしょう。 モニ…

今月もノックダウン

今月の東京メトロのガッキーポスター、いやされます。 残業帰りに効くんですガッキーは、毎月の楽しみです。来年になると代わってしまうんだろうなぁ。最近、朝晩冷えたせいか、ハナ風邪を引いてしまい調子がよくありません。意外と風邪ひきやすいんですが、…

買い物サイクリング

今日は買い物サイクリングへ行きました。まずは上野アメ横へ行き、こんどやるフットサル用のパンツやソックスを見に行きました。BD-1は上野駅の駐輪場におき、ド定番のロンドンスポーツからのぞいてみました。ロンスポは人いっぱいで見るのも大変。サッカー…

フットサルをはじめます

こんど某下町遊園地時代の仲間とフットサルをやることになり、いきおいで楽天でシューズを買ってしまいました サッカー好きなんですよ、実は。親父が野球好きなのもあり少年野球を始めましたが、キャプテン翼リアルタイム世代なので小・中と学校の休み休憩は…

いつのまにかに看板が...

出先で東銀座に行ったので、帰りに新型MacBook Airを見ようとアップルストア銀座に行くと、アップルストアの屋上に看板が付いてました。 なぜいまさら看板が。儲かっているからか。別にわかりづらい場所でもないでもないと思うんだけど。新型MacBook Airは実…

場末&調味料

場末ってこういう雰囲気じゃない? 配色と手書きがロゴが『ザ・昭和』で個人的には大好きです。それにしても紳士のスポーツとはなんぞや(笑) ここへ行きたい方、埼玉県内とだけ言っておきましょう。

ノート&フード

Macbook Airの新機種が出ました。 11インチそそりますね。営業のプレゼン用でもいい感じですね。先日、「峠」だったIBMが復活したので、買うことはないですね。なにげにIBMに不満もありませんしね。

奇跡の優勝!

わが千葉ロッテマリーンズがCS3位通過で奇跡の優勝をしました。 日本球界で一番「知名度の低い」と思われる西村監督が一軍初監督・初優勝です。何はともあれ奇跡の優勝。中日か巨人かわかりませんが、ここまできたら日本一あるのみです。

体育の日にはサイクリングを

午前中替えたサスの具合を感じたくて、都心部に入りました。 本郷通りから水道橋へ。皇居一周を廻ることにしました。 この平川門からスタートです。

BD-1のサスペンション交換をしました

前々からBD-1のサスがピョンピョンするのが気になりネットで調べたところ、お花茶屋にあるサイクルハウスしぶやさんにオリジナルスプリングがあるということで自走で行って、前後「スーパーハードサス」に換えてきました。 前後、レッドカラーでちょいとカス…

Think Padが「峠」に

愛用のThink Pad X31がついに起動しなくなってしまった。 連休の合間をみて、いろいろ復活させようと手をつくしてみたが、結果的に動かなくなってしまった。古い機種ですが、最近のWinノートにはないキータッチや無骨なデザインが気に入っていたので、中身の…

こまりすぎた雨の日

Web

今日は故ジョン・レノンの誕生日だったそうです。 グーグルの記念日ロゴ。結構、話のネタになったりもするので、ロゴが変わってると必ず詳細をチェックしてしまいます。

週中にこんばんは

めずらしく週の真ん中に6チャンネルの懐メロ番組見ながら更新しとります。まずはBD-1。サドルをセラ・イタリアのXO FLOW に換えました。 最近、Amazonで自転車パーツを売っているのですが、あれはズルイ。絶対にポチってしまう。自転車を薦められた友人の一…

ナイトクルージング!?

会社から早く帰ったので、夕食を食べた後、自転車に乗り近所を流してきました。 墓地から見える高層ビル、幻想的です。 先日、夜間運転もあろうとGENTOS(ジェントス) 閃 355 SG-355B を買ってありました。アマゾンの口コミ評価だけで購入しましたが、結構明…