3b

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10.59km

金曜日の夜、派遣会社の福利厚生を利用して近所のコナミスポーツ法人会員になりました。これから花粉も飛び始めるし、ジムやプールも使えるのでジョギングと併用出来ればと思います。そんな訳で今週は10.59km。今日、走った後からどうもクシャミがひどく、ど…

試合がワープ!?

WBCの試合を楽しみにみた。ちょっと不満だったのはどうやら時間差の録画放送だったみたいで、5回を越えた後に録画からいきなり生放送になったのか8回になっていて楽天のマーくんが打たれていた。なんだと思ったら放送時間終了で皆さんさようならとのこと。…

休日はめいっぱい

この週末は今年の初の草野球が試合があったり、旅行中の両親が帰ってきたりと何かとバタバタしてました。最近、週末はのんびり出来ないのが現状ですね。今週末もだいたいスケジュールが決まっていて日曜日は免許の書き換えに免許センターへ。かなしいかな一…

10.24km

今週から、また10kmに戻しました。 今日は日差しが強く良い天気でしたが、なにしろ風が強く走りづらいんです。それも北風で3kmぐらい走って身体があたたまるまでは寒かった。まぁ冬はしょうがないんですけどね。ただだんだん春に近づくにつれ、もう少し暖…

たのしいひとりぐらし

金曜日なので見切りの半額の刺身を買って、晩酌を...。この一週間、旅行に出かけた両親の留守番をしていて、ひとり暮らしを堪能してました。こうみえて炊事・洗濯・掃除は苦にならないので、別になんとも思いません。最近は寒い日がつづいたので、夕食はあた…

喰って呑んで走って...これが理想の週末なのかも

今週末はというと、金曜夜いままで使ってたモニター2台を引き取ってくれるFさんに納品。土曜は先週の疲れでめずらしく半日寝てました。夜はひさびさにP氏とバレンタインデーなのに、男二人で"しちりん"にて呑む。この日は私にはひさびさに呑みました。気…

10.22km

故障以来、久々に10キロ越えです。 今日は近くの霊園のアップダウンのないコースをLSDで走りました。昨日、深酒をしてしまい大分だるい状況でのスタートでしたが、走り終える頃には完全に身体からアルコールも消え爽快な気分でした。ただ気になるのは、また…

おおきくなってスッキリと

前回書いたモニターが来ました。いままで19インチのモニターを2台連ねて使っていましたが、液晶モニターが大分安くなってきたので、24インチモニター1台に変えました。モニター2台は机のスペースを結構とっていましたが、これに変えてからは机廻りも…

あっというまの休日

週のまんなかの旗日。今日はアマゾンで『走る男』のDVDを買っておいたので観ようと思ったが、午前中はちょっとした案件が急遽入り、それをこなしていたら昼になってしまう。午後はひょんなことから、今、ツインモニターで使っているモニター2つを売ることに…

切り替え下手な感じです

この週末は金、土と酒席。普段、一滴もお酒を口にしない私にとってはめずらしい週末でした。ただ毎週とはいわずもがな、酒席に参加しないとな思う。意外だと思われるかもしれませんが、私は独りでいろいろ考えすぎて悩んでしまうタイプ。ここで寂しがり屋だ…

7.66km

足の故障があり2週間ほどランニングを休んでしまいましたが、大分良くなったので走りました。最初は5kmの予定でしたが久々のランニングは気持ちが良くて、少し長めの7.6km。本当はもう少し走りたかったのですが、少し足に張りを感じてきたので終了。来週から…

今は"はしれない"男

以前から、唯一かかさず観ているテレビ番組"走る男"ですが、ついに先週より九州へ上陸しました。実際、最近情報はブログで掲載されていて、現時点で熊本を森脇氏が走っています。今週は故障で走れませんでしたが、この番組を観ると毎週走り出したくなってウ…

あっというまに2月ですよ

最近は仕事が多忙でだいぶごぶさたしてました。仕事の内容がデザイナーからディレクターに変わることになり、その辺で慣れない作業で毎日テンテコマイというのが正直なところですね。まぁ今まで自己流でやってきたので、その辺は組織や業界標準に合わさなけ…

湯につかる...

足の裏のスジ痛(以前この痛みで歩けなくなり、医者へ行ったら痛風を疑われ血液検査までした結果、タダの筋肉痛であった箇所)を発症したので、珍しくスーパー銭湯に行ってきた。基本的には私は風呂にはいらない(誤解してはいけません、湯につからないだけ…