3b

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じょじょに詰め寄るヤバい兆候

突然だが最近テレビやネットを見ていて、若い人気のあるタレントの尺度がいまいち理解ができなくなってきた。自分の心の琴線とトレンドの琴線が少しずつ乖離(かいり)してきているのである。普通の方々なら『それがどうした...』という話であるが、私の様な…

タモリ流レシピにしびれます

料理ネタですが、このタモリ流レシピ(まとめサイト)がおすすめです。カレー、卵焼き、豚のしょうが焼きなど基本的な料理が中心ですが、レシピは一般的なものとは違います。そこで豚のしょうが焼きをこのレシピで作ったところ、これが簡単でウマイ!おすす…

radiko

Web

最近、ラジオが聴けるiPhoneアプリがあったりしますが、ブラウザでラジオが聴けるネットサービス『radiko』が出ました。まだ試験配信みたいですが、私が聴いたところ音質に問題はありません。P.Cしながらラジオを聴くスタイルは私のパターンでもあるので楽し…

飛鳥山公園にいってきました

先ほどの記事に書いたように、飛鳥山公園に行ってきました。 開花宣言をラジオで聴きましたが、飛鳥山公園はまだ大半がこんなかんじです。 日当たりが良い場所のか、桜の種類が違うのか、細かいところはわかりませんが咲いている木もありますが、ごく一部で…

空写〜見本のような快晴です〜

朝から天気が良かったので思わず早起きして、GRで撮ってみました。 すごい『青』でしょ?もちろんトリミング以外は"No Photoshop"ですよ。振り替え休日の月曜日。今日がいつものように会社だったら、快晴なんて気づきもしないでしょう。あまりに天気がよいの…

おくればせながら...

今週、月曜日に35になりましただからって、何が変わるわけではありませんが。この歳になるとあんまり誕生日とか、正直な話、気にしませんよね。そういえば昔のMacのOS(漢字Talkのころかも)って誕生日に起動すると、最初に「Happy Birthday」って出てビック…

ブラ、モヤ、3B、を見てみよう

最近、テレビの機能で番組を外付けハードディスクに録画できるので番組を撮りためて見ることが増えました。その中で好きなのが街をテーマにしている「ブラタモリ」と「モヤモヤさまぁ〜ず2」と「空から日本を見てみよう」などの番組です。そんなわけで今日…

ペンタックス645Dがでました

ペンタックスから645のデジタル版『645D』が発表されました。中判サイズ大型センサー、4000万画素などスペックは完全プロ仕様。アナログカメラの銘機がデジタルで復活、ウレシイ限りです。35mmフォーマットしかあつかったことはないですが、いつかは中判で撮…

来週は誕生日

肩痛も治り、一ヶ月ぶりにジムに行きました。さすがにいつものメニューとはいかないので、肩痛前に行ってきたサーキットトレーニングの半分と途中で充分なストレッチを加え、再度痛めないように気をつかいながらのトレーニングでしたが、久々の運動の汗は気…