3b

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ師走です

土曜日、久々にジムでランニングマシーンで走りました。1時間LSDで走りましたが、距離は全く出ず8km程度、LSDとしては間違ってないのですが、逆に今の私ではLSD以上のペースで走るのが厳しいので走力は落ちてしまいました。来週からはバイクからランニング…

四季を感じる大人になりました

紅葉も深まってきました…残念ながら私が撮ったものではなく、友人から頂いた写真です。綺麗ですよね、日本は。「四季」があるってだけで毎日に飽きがこなくハリが出て素敵な事だと思います。私みたいな人間は南の島に行くと変わらぬ毎日にひたすらボーっとし…

今年のプロ野球が終わりました

昨日、パ・リーグの覇者ホークスが日本一になり、2011年度のプロ野球全日程が終了した。私の応援するマリーンズは屈辱の最下位。リーグ屈指の鉄壁の外野陣を擁したが、メジャーに行った西岡選手の後、内野の要・ショートがまさに日替わりで安定せず、打線、…

「自炊」のススメ

自炊といっても、ご飯を作る方ではなくて、紙媒体を取り込んでデジタル化する方の「自炊」です。なにしろ部屋がそんなに広いわけでないところに会社用の書類などが増えてきたので、まずはプライベートの家電のマニュアルを自炊してスペースを空けることにし…

Je fais plus jeune âge

今日は雨がガッツリ降っているので、出かけるのをあきらめ、録り溜まっているテレビを見まくっています。その中で先日NHKで放映されたAKB48の西武ドームライブを見ました。いいね、何がって、演者に勢いをビンビン感じ、さすがに時代を彩っている感がありま…

ゆうやけこやけのアカトンボ

だいぶ肌寒くなって来ましたが、まだエアコンはつけません。なぜなら部屋のエアコンはだいぶ旧式のため、ものすごく電気代を喰うからです。ただこの部屋のいいところは日当たりがいいので、雪でも降るくらいの気温にならなければ、結構、耐えれます。ただ日…

サイタマのゲイタッシャ

今日は「埼玉県民の日」のだそうです。県のキャラクターに「コバトン」という俗に言うゆるキャラがいるんですが、埼玉県ホームページをみるとこのコバトンのカット集があるんです。 「こんにちわ」 「防犯中です」 「Rock'n Roll!!」 「表の顔は会社代表」 …

熱い戦いに心打たれて…

日本シリーズが始まっているが、昨日、今日と熱い戦いが続いている。下馬評では圧倒的な成績でパ・リーグを制したソフトバンクホークスが優勢であるが、第一戦、二戦とも延長線で試合巧者のセ・リーグ代表中日ドラゴンズが勝利した。マリーズファンでパ・リ…

さむくなってきました…?

最近、だいぶ寒くなって来ました…と思いきや、今日、明日が寒いとのこと。週末はまたあたたかくなるそうで、最近、季節感がよくわからない感じです。先日、18歳から20歳まで勤めた某遊園地イベント時代の先輩が地方から上京されるとのことで食事会に行って来…

最近はクラシックを聴いています

最近、久々に会った友人がクラシックレーベルの営業をやっているのに影響され、最近インターネットラジオやPodCastでクラシック音楽を聞くことが多くなった。私はインターネットラジオをAppleTVで聴いていますが、普通のFMと違って「おしゃべり」が入らない…

日本シリーズをむかえるにあたり

野球の話、日本シリーズはセ・リーグはドラゴンズ、パ・リーグはホークスで決定した。両チームともリーグ戦1位のチームである。考えてみると順当な話である。確かに昨年のマリーンズの様に「史上最大の下克上」なんていうのがオモシロイし、私自身、マリー…

最近読んでいる本から・2011,11月上旬編

最近ではお勤めしていた頃にように東奔西走することもないので、ココ行った、ソコいったとかいうネタがなくなり、マメにやってた「ロケタッチ」や「foursquare」もやめてしまいました。そんなわけで最近、読んでる本から。 一番上にある「パッと分かる簿記の…

携帯電話を一回線増やしました

最近、携帯電話を一回線増やしました。下記、写真左端のいわゆるフィーチャーフォン(ガラケー)なのですが、こいつのバッテリーの持ちが異常に良く便利なんです。この一ヶ月間はiPhoneで業務電話とプラベート電話も共用していましたが、業務電話は長いので…