3b

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんは平穏な日々です

今週、仕事の素材で使うために撮った山手線。GRデジタルでフルオート撮影。意外と電車って速いんですよ。もう連射モードでカメラ任せでした。最近、仕事が忙しく残業続きです。一時期の不調がウソのようで毎日忙しいですね。来週から11月になるし、年末まで…

ブックオフで本を買い込みました

土曜日、体調を崩し、こんなときは本でも読もうと近所のブックオフで本を仕入れました。『SQLの絵本』以外はすべて105円の本で、一時流行ったリリー・フランキーの『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』 を早速読みました。軽快な語り口と昭和を表…

TwitterのURLかわりました

Web

私のTwitterのURLがかわりました。http://twitter.com/three_beeさいきんではブログより淡々と日々の動きをつづっています。mixiエコーとも連動してますので、都合のよいほうでひまつぶしにどうぞ...

今週のお買い物〜2009年10月第3週

まずはこれ。もう長らく手帳はこのほぼ日手帳を愛用していますが、来年度版も既に購入しました。いつもは手帳の中身だけ買うことが多いのですが、今年は三年ぶりにカバーも皮カバーの『TSブラック』を新調しました。プライベート用ならナイロンとかも惹かれ…

都会のビルのあいだに爽やかな風が吹く

ひょんなことから仕事ではじめて知り合った若い女性に相談された。『実はあたし、来月で会社辞めて郷里に帰るんです』 へぇ〜、せっかく仕事でごいっしょできたのに残念ですね、と決まり切った挨拶を150cmあるかないかの小柄な彼女に言った。話の流れでなん…

昨日はバーで呑みました

昨日は柏のバーでO先輩と呑みました。最近バー呑みが気に入ってるんですが、理由はゆっくり話したいからなんです。酒より会話がメインだなぁと思うお相手のときは迷わずバー呑みをしています。そうはいいつつも、ホッピーが置いている店も大衆系も大好きで。…

なんでかな連休は...

月日を追っかける仕事をしているせいか、ここ数年連休がやたら多いように感じます 。平日の稼働日が少なくなってせいで、制作の調整が大変なんですよ。まぁ私以外で連休を喜ばない人はサービス業の方ぐらいですけど。この三連休、昨日は体調不調でほぼ部屋に…

花火と音楽

P氏提供の土浦競技花火大会の動画です。ケイタイ撮りなので画像が荒いですが、音楽と花火のシンクロ具合がわかるかな?

Typhoon

今日の朝の台風は一大バッドイベントでした。総武線が止まって、迂回させられるわ、大混雑の電車ですし詰め状態。会社のデスクに着くとグッタリでした。昼は埼玉に営業にいくものの、京浜東北線が止まっていて初めて南北線、埼玉高速鉄道に乗ったなど、冷静…

土浦花火競技大会をみました

土曜日は茨城・土浦に行き、土浦花火競技大会をみました。はじめてこの花火競技大会をみましたが、もう今までみた花火大会はなんだったと思うぐらいスゴイです。よくある花火大会の"メイン"がドンドン出てくるんですよ。もうテンション上がりまくりです。そ…