3b

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イケブクロウェストゲート

池袋「ランチハウス・ミトヤ」のダブル焼肉定食。最近、池袋西口にハマっており、そこで見つけました。安い、旨い、腹いっぱいで満足でした その後、登山用品を見にエルブレス、好日山荘に寄ってからコメダ珈琲へ。意外と空いていたので少し待って久々にたっ…

喪中のお知らせ

本年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に、明年も変わらぬご厚誼の程お願い申し上げます。平成24年11月

旋律は永遠にて、物質は有限にて。

ネットニュースで新作の劇場版新世紀エヴァンゲリヲン「Q」が公開されたという。アニメファンでもない私が新世紀エヴァンゲリオン劇場版 「Air/まごころを、君に」を見たことがある、もちろん他意に沿う形であるが。あまり興味のないその映画のエンドロール…

ジジィと呼ばれる日も近し

私の部屋の近くの最寄り駅はダイヤの都合か、こういう風に外回りと内回りの山手線が同時入線することが多いです。 先日登った大菩薩嶺からの二葉。結構良い画が沢山撮れましたので、今回も載せてしまいます。 ザ・甲府盆地。教科書に載せたいぐらいの盆地っ…

大菩薩嶺登山

先週末は登山。丸川峠〜大菩薩嶺〜大菩薩峠を登って来ました。あとで知りますが逆のルートだとゆるゆるルートですので初心者におすすめです。 出発は塩山駅ルートですとこの登山口バス停から。バス停前のおばあさんの「今日は泊まりかい?」という営業トーク…

リーンスタートアップを読む

最近事情により暇ができたので、図書館へ毎日通っています。予約してやっと廻ってきた「リーンスタートアップ」を読んだ。大まかな内容ですが、ITベンチャー創業者にて成功し投資家・コンサルティングの著者が自らの成功・失敗経験を披露しながら、トヨタが…

2012年10月後半のまとめ

先日、中野アザミでのディナー、タンの煮込みだったと思う。 昼は茶店(昭和風呼称)なので、こんな本格的な料理が出るとは思いませんでした。クオリティはかなり高くてウマイ、コスパも2000円弱で良かったです。 これも少し前の代々木公園でのイベントでの…