3b

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの『桔梗が丘』

ネットでニュースを見てたら平井堅が郷里を唄った『桔梗が丘』という新曲を出したという。ふと見たアルバムジャケットを見たら、非常に懐かしく感じてしまった。桔梗が丘アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: Ariola Japan Inc.発売日: 2014/04/01メディア:…

放蕩息子、久々の帰郷

半年ぶりぐらいに、実家に帰省した。お盆は登山で帰らなかったので、大分遅れた帰省である。まぁ毎回両親の話を聞くのがメインタスクで。あとは実家で使っているiPadのメンテナンスとひたすらノンビリすることぐらいか。今のところ両親も元気だが歳が重ねる…

雑記13.10.14

以前、話題だった「あまちゃん」や「半沢直樹」をまったく見たことがないと書いたが、半沢直樹の原作本の続編「ロストジェネレーションの逆襲」を読んだり、たまたまTV野球観戦待ちに「あまちゃん・総集編」を見た。結論からいうと、多くの人が支持するだけ…

枕はテレビの話題から。

ここ数年、ながらでテレビを見ていないせいか、「じぇじぇじぇ」とか「倍返し」とかは完全に対岸の火事となっており、職場での話題に微笑むので精一杯な感じ。ハードディスクで録画するようになってからは、もう好きな番組、それも長寿番組が多いのでニュー…