3b

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は毎日寝不足です

既出なのであえて詳細は書きませんが、先週はサッカー日本代表に沸きました。他の国の試合もレベルの高いスポーツゲームのため、私の様なサッカー素人でも充分楽しめ毎日が寝不足な感じです。週末は人と会ったり、買ったばかりのiPhone4をさわっていることが…

iPhone4買いました!

待ちきれなく、予約していたiPhone4を買いました。 なにゆえ、iPhone3Gと比べると速い、速い。iPadと同じアップルのプロセッサなので軽快で快適で、それと小さくなりました。Yシャツの胸ポケットにスッとはいります...まだデータ移行を完了だけなので、今後…

iPhone4発売日です

今日はiPhone4の発売日です。既に本日手に入る予約権を持っているので買えるのですが、ソフトバンクショップから登録でまたシステムダウンする恐れがあるので、日をずらしてくださいと事前電話がありました。でも今日、欲しいよなぁ。

時計が届きました

前回書いたカシオプロトレックPRW-1000J-1JRが来て、結局、ベルトカスタマイズをしました。 高機能だけあって結構ヴォリュームのある時計のわりには、純正ベルトは結構貧弱だったりするので、ベルトカスタマイズをして良かったです。それにしてもこの時計。…

実は準備が楽しいのです

最近、来月登る富士登山に向けてギアをちまちま買ってます。私が思うところ、登山のような持久力運動はギアを上手く活用して、身体に負担を掛けない方が楽なんですよね。そこで最近買ったギアは、SKINSのアウトドアタイプ/ロングスリーブタイプ&ロングタイ…

ミスターバイクよ、永遠に

今日、本屋で立ち読みしていると、ミスターバイク誌が休刊という大見出しを打っていたので早速読んでみた。考えてみたら私が高校生の時から既にあるし、内容は普通のインプレ記事から硬派な交通問題まで扱っていて、バイク雑誌の中では必ずチェックする一誌…

シュールにもほどがある

某区役所トイレにて。イラスト&書体がシュールすぎる。トイレをほうきで掃除する人、いません。

503

Web

Twitterが落ちたようです。単純にApacheの503エラー画面なんですが、みょうにカワイかったのでご紹介。Twitterが落ちるなんてめずらしいことですが。

健康診断に行く

土曜は午前中、健康診断に行きました。非正規雇用者なので健康診断は就業中に給料もらいながら...なんて甘い事にはならず、給料削りたくないなら土曜に行くしかないと、事前に目星をつけた病院に予約の連絡をしたところ、『受付の時に並んで頂ければ、予約は…

iPadさわってみました

最近やたら仕事がらみでiPad、iPadなので実機を見に金曜日仕事の後、ヨドバシアキバに見に行きました。普段アップルコーナーなんて閑散としているのに、iPadのおかげでもの凄い人だかりでした。ちょっと並んで触ってみたところ、iPhoneを通常使っている私に…