3b

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩の歩みのごとく

始まりましたゴールデンウィーク。現在の職場はガッツリ休暇が取れる職場なので、ゴルフ&野球三昧なのであります。土曜はゴルフ。友人T氏にコンペに誘って頂き、人生第2戦は河川敷コースでラウンドしました。 前回と比べて9打しかへってない、まぁそれでも…

40の手習いは危険です

先週はショートコース&草野球でまったくウッド系を触らなかったヲイラ。土曜日は来週のラウンドに向けてT氏と伊奈の300ヤード練習場に。ロングアイアン&ウッドの距離感を測りたく遠征したものウッドの感覚を忘れてしまいドスライス連発で真っ直ぐ飛ばずじ…

今週は球三昧

今週末、土曜は河川敷ショートコース。日曜日は助っ人で野球のダブルヘッダーで充分すぎる週末でした。土曜日は朝7時からショートコースへ。マスターズ効果で混んでるかと思いつつ、早朝は安定の空き具合でまったりスタート。 10時過ぎはどうみてもマスター…

【速報】今月のラウンド決定

本日メールにて友人T氏よりコンペのお誘いを頂き、今月下旬、ラウンドが決定しました。いやーうれしいねーうれしいねー。初の平地コースですがこういうコースはOBゾーンが大きいから、逆におっかない感じ。丘陵コースだったら多少左右にいっても谷から転がり…

仕事終わりに医者に行ったところ…

予想通りの腱鞘炎でした。患部の左手中、薬、小指を見て先生は「コレ?」タイピングのジェスチャーをしましたが、ゴルフです、答えた瞬間の「へっ???」とした表情は忘れることはありません。「どうする?注射なら一発だけど痛いよ」にこやかに言われ、医…

悲しいかな練習のしすぎて…

どうやらバネ指(腱鞘炎)になった様です。仕事が月末で忙しくやっと落ち着きそうなので、明日、近所の整形外科に行く予定です。先週土曜は野暮用で実家に行ったついで、親父に車を出してもらい柏にある打ちっ放しに行ってきました。やはり郊外の打ちっ放し…