3b

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末をまとめて

金曜日の夜は、唯一の高校時代の友人S氏と浦和で呑む。最近、ふとしたきっかけで会うようになりました。高校時代からだと穴があるけど、もう15、6年。オギャーと生まれた赤ちゃんが高校生...くぅ、時代を感じます。土曜日はいつもながらにジムへ。5kmの…

結局、まったりと...

今日は昼から江戸川河川敷で他チームの草野球の助っ人に行く予定でしたが、暴風と降り出した雨で試合は中止。まぁ近いからいいんですが、野球したかったなぁ...。そんなわけで河川敷から帰ってからは特に出かけるわけでもなく、まったりとしてました。結局、…

結局、だれる...

結局、4連休もジム、墓参り、明日の草野球以外はダラダラと過ごしてしまいました。でも、ダラダラするのも非常に楽しい。ネットしたり、本を読んだり、CD聴いたりと久々に部屋に引きこもりました。土曜は朝からジムへ。5kmランニング、15kmバイクの後はマシ…

再結成に沸く

たまたまラジオを聴いていたら、Mr.BIGが再結成して日本でツアーをするらしいんですよ。調べてみたら大分前の話で情報的には古いみたいなんだけど。MR.BIGは、1989年に『MR. BIG』でアルバムデビュー。1991年に2ndアルバム『LEAN INTO IT』をリリースし、シ…

I.E8はイケル?かも

今日、製品版のI.E8が公開されました。そうそうおなじみのインターネットをみる『e』マークのブラウザです。私のような専門の人間からすると、シェアからすると標準のブラウザソフトなのにいろいろな仕様で困ったもんでしたが、今回は結構"イケソウ"なんです…

ヨンレンキュー

実は木曜日を休みにして、4連休にしました。仕事も落ち着いているし、WBCは気になるから、あんまり仕事にならないし。どうせ非正規労働者、休めば給料が貰えないんでね。結局、その日は朝からジムに行きました。それにしても平日朝のジムは、シルバーの方が…

春の眠気

今日はなぜか一日中ねむい。別にWBCを早朝から観たわけではないし、寝るのは確かに午前2時と遅かったかもしれない。だがショートスリーパーの私が"ねむい"というのはめずらしいのである。昼休みは富士そばで腹をみたし喫茶店で1時間ほど寝ていたが、それで…

34 years old.

気がついたら、34歳の誕生日はロードワークとジムトレーニングとちょっとした買い物に行ったくらいでした。この歳になれば誕生日は日々の通過点でしかないし、未だ独身・未婚なので生活が大きく変わるわけではないし。33歳をあえて振り返ってみれば、ロ…

10.04km

どうもジムのランニングマシーンには慣れないので、朝、ジムへ行く前に今まで通りのロードワークを行いました。ここ数年花粉症の症状がラクになってきたのですが、やはり1時間も走るとどうも体内に大量に吸収されるのか、鼻水が出て目がかゆくなるので鼻炎…

吉報!シーズン?に突入です!

私が毎週欠かさずみているテレビ番組『走る男』、番組はまだ続いていますが収録は終わっており、ゴールの沖縄・首里城に到着したのですが、なんと好評だったせいか『走る男シーズン?』として復活するそうです。番組ブログをみてもらえばわかるとおり、今度は…

もうすぐ34ですが。

今日は午前中は雨も降っていたので走れず、じゃジムへ行けという話ですが私の行っているジムは駅前なので駐車場代が1時間300円の有料なので、車で行くのもためらわれ仕事も多忙で疲れていたし、結局、部屋でダラダラしていました。普段あまり観ないテレビを…

安くてソコソコおすすめです

今日、出先に行くついでに千代田区役所の10階にある食堂で昼食を食べたのですが、この中華丼が小鉢と中華スープがついて500円(サラダはサイドメニュー)なんです。いいなぁ、お役所は。できれば毎日でも通いたいのですが、職場からは少し遠いので...また1…

日曜日なのに予定だらけ

今日は早朝から免許更新のため、海浜幕張の免許センターに向かう。部屋からだと流山の免許センターの方が距離的には近いのだが、日曜日の更新は海浜幕張しか受け付けておらず、早く帰りたかったので八時半の受付開始より少し早めに着くように出かけたところ…

5km

『ららぽ』から買い物三昧で戻って、先日登録したスポーツクラブに行きました。最初は館内の説明、基本的なマシンの使い方を女性スタッフから聞いてから、言われるがままにマシンバイクで体力測定をしました。この女性スタッフ、33のオッサンだと思いナメ…

気がついたら、買い物三昧

朝、『ららぽ』で有名?!な船橋ららぽーとに行く。外回りが増え今までのスーツでは着廻らなくなってしまったため、一着買い増すことにしました。私はスーツのブランドには全くこだわらないので、まぁ安くてよさげなのでいいんですよ。どうせ私のような上と…

モチベーションアップは走る男

予約してあった走る男 関東甲信越編がアマゾンから届く。こういうときアマゾンは便利である。なにせは届いてはいたが、まだ全く観ていない。今週火曜日にビデオに撮った最新回も観ていない。早く観よう、早く観ようと思っているが、どうしても平日は疲れて帰…

休日っぽい休日

朝、走った後、髪をカットに行く。どうやら走ったときに花粉を大量に吸ったせいかクシャミがひどく風邪薬をのみ、とりあえずクシャミを止める。これのおかげでなじみのKさんに切って貰っている途中に、走った疲れもあってかうつらうつらしてしまう。それがこ…