3b

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

一昨日の日曜日、長く続けている草野球チームの忘年会がありました。そのチームは創立して来年で18年目になり、メンバーのお子さんで一番大きな子は中学生になりました。毎日の生活で子供を育てるという「時間軸」があると時間の移り変わりがわかりやすいも…

残り4日間

季節のイベントはカネを稼ぐ道具として思っているシニカルなオイラですが、クリスマス感を出すため近所の行きたかった近所の老舗洋菓子店のイートインコーナーでケーキを食しました。 ここは贈答や持ち帰りでよく使っていますが、何せハズレがなく自分で食べ…

今年いちばん寒い夜に

寒い、寒すぎる…なんだか埼玉の饅頭のようなフレーズだが、何せこの冬は暖房を使わずに過ごそうと挑戦中のため、布団の中から打っています。先週末は世田谷ボロ市に行きましたが、もう物凄い人で写真すら撮る気にもならずで大変。人混みにまみれるだけでグッ…

ロンリーセンサー故障中

たまたま読んだ2chのまとめ記事にこんなのがあった。独身37歳男性がこの週末を振り返りたい http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51819020.html簡潔に書けば結婚に縁がなかった独身男性が酒を飲んで後輩に奢ったりすることで寂しさを紛らわし人生…