3b

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここちよいスペースだということを、なぜか知っている

今日は朝、大宮で野球をしてました。午後は池袋で買い物をして、部屋に帰りましたが、帰る途中、近所の会社の営業車の下にいるネコを発見。 ネコも頭いいから、営業車が日曜日動かないのたぶん知ってるんですよ。居心地がいいのがiPhoneで写真をとっても微動…

“ライオン”買いました

先日発表した『MacOSX Lion』にさっそくしてみました。購入はオンラインのApp Store経由なので、若干、ダウンロード&インストールに時間はかかりましたが、ほぼオートマチックでアップグレードが完了しました。 まだ検証中なのですが、古いフォントを勝手に…

最終日は映画を。

こないだのプレイステーションネットワークサービス停止によるお詫びコンテンツとのことで仲里依紗主演版『時をかける少女』を観ました。 タダコンテンツということで、あんまり期待してはいなかったのですが、なかなかどうして面白かったです。そういえばこ…

目の前のハードルを飛べ!

女子サッカー「なでしこジャパン」がワールドカップを制し、世界一になった。 サッカー素人の私が見ても、欧米の選手に比べて身体的には小さいながらも毎回、死闘と繰り広げ強豪ドイツなどを撃破して勝ち上がり、最後のアメリカ戦でも延長戦の末のPK戦での勝…

4連休中なんです

金曜日は休みまして4連休しているヤル気のない男です。ひょんなことより西新井大師の風鈴祭りを見てきました。 風鈴というのは一つあるからいいもので、こういった祭りですと数十の風鈴が飾ってあり、それが風に揺られて一気に音色を奏でだすと…じゃまくさ…

おあつうございます

最近は暑くてたまりません。外廻りをやっているのもありますが、これだけ暑いとクールビズスタイルも当たり前になり、たまにネクタイしめてジャケット片手に歩いている人を見るとかわいそうに思える、最近であります。最近、10年ぶりの友人に会いました。お…

雑記。2011.07.03

フリーで雑に書きます。先日、4月に辞め地方の実家に帰った、今の職場の元同僚がとある事情により都内に来たので一杯行きました。まだ三ヶ月弱なので懐かしさというのはないのだが、やはり地方での仕事を探すことは大変らしいことを聞いた。まだまだ首都圏に…