3b

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不要品を処分しました

土曜日は物置などにあった不要品を処分した。不要品といっても使えるものもたくさんありまず950さんにそれらを見てもらい、ひきとれるものはは引き取ってもらい、あとは三郷にあるパソコンファームに処分してもらう段取りにした。土曜日は朝6時から起きて、…

今週のお買い物〜2009年11月第3週

今週の買い物はまずこれ。Juice Pack Air for iPhone 3G ブラックFocalPointComputer 2009-06-25売り上げランキング : 2631おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsiPhoneも使ってそろそろ1年近くになり、不満という不満はやはり内蔵バッテリーの減り具…

"独身会"をオールで

土曜に18歳から約2年働いていた某遊園地OB、OGが集まっての"独身会"という名の呑み会を行い、一次会はもつ鍋、二次会は居酒屋をセッティングさせていただきました。一次会は8人スタートでまったりとしながら盛り上がり、二次会では遠方から来られた方や仕事…

iPhoneトラブリました

昨日、出先に行く移動中iPhoneをつかっていたら、急に文字入力の時にアプリケーションが落ちるんです。メモリがリセットすれば直るだろうと思って、リセット後、同じようにアプリを使ったら...『...また、落ちる...(T_T)』悔しいから外出先で出来る対策を全…

かたづけ三昧

来年初頭に都内に部屋を借りて住もうと思い、週末、コツコツと荷物をいろいろ片付けているのですが、結構面白いんです。今日は久々にデザイン学校時代の卒業制作集が出てきて、8年前の自分の作品を見ちゃったりしました。でも、今、当時の自分の作品を見ると…

妙なロゴだとおもったら...

Googleのロゴが、こんなのだったので、気になって絵のところをクリックしたら、なんと月に大量な水があったらしいのです。月に大量の水存在 NASAが確認、将来の宇宙基地に道 米航空宇宙局(NASA)は13日、月に水が存在することを示すデータを入手し…

ジミな週末でした

金曜夜は仕事が終わってから、久々に朝まで呑んでました。いやはや、若くないですね。翌日は完全な二日酔いをカマしました。最近、仕事が多忙のせいか疲れていて、結局、土曜は一日動けなくて部屋にいました。日曜もアルコールは抜けたのですが、疲れだけが…

おもしろマスク発見!

出先の近所にマスク工場?があったので、思わず写真を撮りまくりました。どうやらオガワスタジオという会社さんだったようです。面白いものを作ってますね。そのまま出先から直帰だったので、途中で通るららぽーと新三郷に寄ってました。どうやら最近TVでや…