3b

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、思春期のまま

まずは酔狂なネタから。以前からまたギターを弾きたいと書いていましたが、ついに買ってしまいました。 大体ですね、まず御茶ノ水の楽器街が職場帰りに立ち寄れるのがマズいし、このギターが私の目の前に現れたのもマズい。試奏で3年前のモデルのくせにイイ…

旧友Iさんに会う

ひさびさに旧友に会い水道橋へ、ネタは野球観戦である。少し早く出て、御茶ノ水楽器街を散策。最近、またエレキギターを弾こうと画策中。ネットでメボシをつけた2本を弾く。両方ともいいギターだが今日は選び切れず買わず。安い買い物ではないので、じっくり…

偶然内田さんにブクロで出会う

花粉だか黄砂だかPM2.5だかよくわからないがとにかく、鼻水ズルズルなんとかならないかよと思う今日このごろ。ドケチな私でも永遠完治保証の治癒法があるならば、ゲンナマ15万円までは出そうじゃないか。そのくらい毎年つらい季節です。 某FBにうpったら「5…

「ここは退屈迎えに来て」を読んだ

少し前に話題になった「ここは退屈迎えに来て」を読んだ。 余談だが、これを書いたのは深夜3時。寝る前に少し読もう思ったら、軽快な文章で止まらなくなり実質3時間程度で読み終えてしまった。無論、内容は軽薄短小というわけではなく、地方住みのいうなれば…

Since I've Been Loving You

もう何回目の誕生日だろうか。あれからなにも変わることもない。レッドツェッペリンが好きで。ギブソン・レスポールが好きで。Macintoshが好きで。もう何年も自分の中身はかわらない。フライングゲットしなけりゃ、女々しくなんかもなれない。バカをつぶやき…

打感の違いがわかる男

なぜか異様にねむれないのでブログでも更新することにします。キーボードマニアの私が遂に買ってしまった「Happy Hacking Keyboard Professional 2」を。長年「REALFORCE」信者だったのに、遂に裏切りました。最近はAppleのBluetoothキーボードでしたので小…

ネムネム病

最近やたら眠いんです、イイオッサンなんのに。やたらめったら昼間に眠くなるのです、もちろん夜は6時間寝てるのに。調べてみると「ナルコレプシー」なる病気まであるそうで少し怖くなった次第です。最近、友人関係で故郷などに帰る人が増えて来ました。勿…