3b

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ出かけましたが…

日曜日、起きて少し頭が痛かったのですが汗をかけば治ると思い、軽く自転車に乗りました。 前回、予告したとおり北へ向かってみましたが、やっぱり途中で調子がわるくなり帰ってきました。結局、帰ってきて身体中、熱っぽくなったのでシャワーに入り風邪薬を…

今月のかいもの

最近ではあまり大きな買い物はしないのですが、アメリカ製の扇風機を買いました。 俗に言う「サーキュレーター」ってモノです。無骨なデザインで風量も強いし、いい感じです。最近、「モンハン3rd HD.Ver」も買いました。はじめたばかりですが、オモシロイで…

霧雨のなか、自転車に乗りました

今日も霧雨のなか、自転車に乗りました。基本的には方角を『西』にして雨が強くなったら帰ろうと決めてました 板橋を抜け、ずっと西に進んで環七にぶつかったところで雨脚が強くなったので、東に戻り帰ってきました。最近、西ばっかりなので、今度は北に行こ…

雨がふっています

雨がふっています。今日は大宮で野球の予定でしたので、中止になってしまいました。それでは最近の気になったシリーズ。銀行の自動通帳記入機のプログレスバー的なムービーの画像です。昔からこういったナビゲーションなどの人を便利にするインフォメーショ…

「サイクルコンピュータアプリ」つかってみました

先日、iPhoneを自転車に付けられるステーをアマゾンで買い取り付けたので、iPhoneでサイクルコンピューター的な事をできるアプリを探したところ、iPhoneアプリ『Cyclemeter』とWebで公開できるSNSサイト『Dailymile』を使って、今日走ったところのログを残し…

久我山まで自転車で行きました

今日は友人から頼まれ気になっていた「サウンドズーム」を見にメーカーショールームのある久我山まで自転車で行きました。 ライティングダクトレールがあれば、無線で音データを飛ばせるので工事なしで店舗の様にスピーカーを吊るすことができます。興味のあ…

富士登山に行きました2011

金曜日、土曜日で富士登山に行ってきました。もう4年連続なので新鮮味もないですが、今年に登れたのは個人的には良かったと思っています。日の出の時間までに頂上まで登れましたが、残念ながらガスが多くご来光は見ることが出来ませんでしたので、カメラは…