3b

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のエクレアを食す

いまネットで地道に話題のファミリーマートの『俺のエクレア』を食べてみました。「俺のエクレア」はココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、中にクラッシュアーモンド入りのチョコを入れたエクレア。定番の「Wクリーム…

ジム前に一本、小話を

最近、掃除好きな私がおすすめする掃除用具「クイックルワイパーハンディ」です。細かいホコリが静電気なのから、ふわふわの毛につかまり綺麗にとれます。もちろんフワフワしてますので、家電などにもキズがつきませんのでおすすめです。話は変わり、最近、…

毎月、いいタイミングなんです

月末になると駅に貼られる「TOKYO HEART」のポスター。ちょうど仕事でストレスが溜まってくるころに新しくなるので、毎月、癒されています。 今日はサッカー観たいので、この辺で。

セッティングがほぼ終わりました

Macminiを買い、セッティングがほぼ終わりました。さわってみたところ、一番安いモデルですが速い、速い。なにせ今までPowerMacだったものでおそろしいぐらいに速く感じてしまいます。Photoshopなどの重いアプリケーションなども起動させても充分すぎるスピ…

Mac買いました...miniだけど

最近、クリエイティブな作業しているのでMacに触ることが多いのですが、もうだいぶ使っているMacが古くもっさり動きイライラするので、重々検討の上、Mac miniをポチってしまいました。最初はノートブックのMacを買おうかなと思いましたがノートはThinkPadが…

独身者が独身である理由って?

この前の投稿で勢いで「連休1日目」なんてタイトルをつけてしまったけど、結局、2日目はジムと生活用品の買い出し、3日目は掃除と髪を切りに行っただけで、休日の事は特筆することはなくサッと過ぎていってしまいました。話は変わり、私は文章を読むのが好き…

連休1日目

最近アマゾンで買った『ビジョナリーカンパニー』シリーズと『ロードバイクライディング完全ガイド』です。ビジネス書の名著と自転車も買っていませんが脳内学習用のマニュアル本です。こういったビジネス書の類はここ最近読むようになりました。この本はワ…

新春放談2011

休みなのに朝6時半に起きてしまいます。ダラダラとしたくても、どうも体内時計が反応してくれません。寝だめなんて私にとっては夢のまた夢なのであります。仕事は水曜日からでしたが、三日間フルタイム仕事の後、三連休。いいウォーミングアップの三連休なの…

寒いので「巣ごもり」に

実家から戻り、三日間何をしてたかといえば、ぼんやりして、掃除して、読書して、買い物して終わりました。私の交通手段である自転車に乗っても寒いので、結果的にインドアな正月休みでした。買い物と言えば、実家に帰った時に近所にある激安チェーン衣料店…

映画「ソラニン」を観る

正月のテレビ番組もなんだか面白くもないので、AppleTVで何か映画でもオンラインで借りてみようと思い、なんとなくジャケットが良かった「ソラニン」を借りて観た…なんてふんわりとした感じで選びましたが、音楽をしていた人間なら間違いなくシンクロするス…

あけましておめでとうございます

私から年賀状もとどいたかと思われますが、オンラインのみの方もいらっしゃいますのでこの場を借りて、新年の挨拶とかえさせて頂きます。年末は大晦日から実家へ帰り、元旦は両親と柴又へ初詣に出かけ、その後、千葉・印旛の方にある白鳥飛来地に行きました…

今年もいやされます

以前から癒やされると個人的に推していた『東京メトロ TOKYO HEART』のポスター。2010年で終わりかなと思っていて残念に思っていましたが、ところがどっこい2011年1月バージョンが掲示されていました。そして個人的に宇宙刑事ギャバンの蒸着スピードより速く…