3b

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう写真でしかおえない

最近、iPad用の回線買いました。日本通信というMVNO業者の回線です。 先日食べた豆苗の苗、育てています。 ミートソースと食べたリガトーネ、今度はジェノバソースで。 リングイーネはクリームソース仕立てで。 なんか料理ブログ状態で、どうもすいません。

散歩〜板橋大山

最近、喫茶店モーニングにハマってまして、先日の日曜日、東武東上線の大山、東武練馬など散歩&テキトーにスナップしました。 勝手に新聞出しちゃうのかなぁ。なんか今の時代、新聞とってるのって贅沢だなぁ。 「ラソチバイキング」 わかりづらいですがマン…

ミートソース・リガトーニ(2012.6.18)

ウマかったッス。最近、バジルなどのフレッシュハーブ(脱法ではない)を売る八百屋を偶然、大山で発見した。テンション上がりました。野澤組 デルヴェルデ No.21 リガトーニ オーガニック 500g出版社/メーカー: 野澤組メディア: 食品&飲料 クリック: 1回こ…

洗濯機が終わるまでブログを書く

突然だが、先日、とある教育関係の方と話をした時、ふとこんな質問を投げかけた。こんな時代、どうやって生徒たちに夢を考えさせてるのですか?こんな時代なのは承知した上でのある種、いやらしい質問をしたが、その方いわく、生徒さんには現代日本は成熟し…

「武器としての決断思考」を読む

元々、著者が行なっている京都大学での講義内容を元に書き起こしたものらしいが、私の様な学のない人間でもこういった高いレベルの教養を知ることが出来る。私は図書館で借りたので、無料で(大変申し訳ございません)、いい時代である。本のタイトルは最近…

グラタンを焼き、そして「あんぽん〜孫正義伝」読了

先日、グラタン皿をかっぱ橋で買いましたので、ラザニア風グラタンを焼いてみました。 なんで不思議な名前になっているかというと、具はマカロニですがソースはベシャメル&ミートでラザニア風になっているためです。ピザで味をしめたせいでオーブントースタ…

6月になりました

あっという間に今年もそろそろ折り返し地点。まぁのんびり生きていますが、フリップ漫才の様に写真で綴ります。 先週、蔵前〜浅草橋〜馬喰町を歩いたのですが、馬喰町あたりでやっていた在庫処分セール祭りの露天から。たぶんココらへんの繊維卸なんだろう、…