3b

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草野球チーム立ち上げました!

以前から、何かの話題で話したりしていましたが、新規にたちあげた草野球チーム『レッドチョッピリン』が形になってきました。 上記のユニフォーム案も出来、今週木曜日に第一回目の練習までこぎつけました。以前よりメンバー募集サイトをたちあげ、ネットか…

小学校へ行く!?

今日は朝、選挙に行ってきました。投票所は近所の小学校です。 独身なもんで小学校なんてこんな時じゃないと、立ち入ることもないですから。二宮金次郎もいました。 私が通った小学校にはいませんでしたよ、二宮金次郎。最近、仕事が忙しいです。3月一杯で退…

パリーグファン必携アプリです

iPhoneユーザーでパリーグ野球ファンにおすすめしたいiPhoneアプリです。パ・リーグ2011 最新試合情報、順位表が入手でき、球団別の情報&選手名鑑もあるので、マリーンズファンの私には必携アプリです。もちろんマリーンズだけでなくパリーグでしたら6球団…

納豆を発見

ひさびさにスーパーで納豆を発見。1家族1つまでと購入制限がある中、購入しました。地震から一ヶ月、まだまだこういうところで余波は続いています。なぜか納豆、ヨーグルトなどの発酵食品が出が悪いのは計画停電のせいでしょうか。ここ数週間、仕事が忙し…

桜・三葉

さくら、いろいろ撮りました。iPhoneで撮ってるから、ゆるゆるな感じでスナップしとります。 おとといの土曜日、ひょんなことから三河島から部屋まで歩くことになりました。その時にとった一葉でした。 たぶん池袋だと思います、詳細はわすれましたが。 これ…

かんがえるひと

この季節は別れがあるから、どうも苦手です。金曜日は派遣先で一緒に仕事をした同僚が三月いっぱいで退社したので、私のみのささやかな送別会をしました。その同僚は十数年の東京生活に終止符を打ち郷里に帰るのですが、帰ってからの夢があるので、目は生き…