3b

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百名山・両神山へ登る

先週土曜日は秩父・両神山へ久々の登山。 なかなか頂上は標高も高く、見晴らしもキレイな山でした。 難を云えば、公共交通機関のアクセスがあまりよくないので車をオススメします。日曜日は中野に似つかわない代々木公園で行われていそうなイベントをやって…

ひさびさの神宮球場へ

現在、プロ野球は交流戦。マリーンズが神宮に来るとのことでナイター観戦へ。 もう十数年ぶりの神宮。以前はたしか役者からなぜか芸人になったW氏の付き添いで広澤選手の横断幕を持たされたのが最後だったと思う。試合前はお約束、神宮バッティングセンター…

「デザインあ」展に行く

毎週録画してみている「デザインあ」の展覧会「デザインあ展」にやっと行きました。写真撮影OKという珍しい展示会なのでおもむくままに撮ってみました。 基本的には子供向けの展示会。ただ大人でも楽しめますよ、それなりに。 図書館に予約した本が一気に舞…

2013GW後半回想

久々のなが〜い10連休最終日の今日はなぜ体調を崩し、寝ながら読めていなかった本を読んでいました。 両方ともまだ読み途中ですが、「カンフーマック」はMacを使っている人には読んで貰いたい。俗にいうオライリー本ですが、ソースコードがほぼない(ターミ…

秩父へ行ってみた

黄金週間の前半、「出かけるなら今でしょ!」てなことはとくに思いませんが、芝桜が今が見頃という秩父・羊山公園に行くことにしました。池袋から特急でも乗って…なんて甘い、甘いの甘太郎で朝9時に池袋駅についた時点で特急の指定席は午前中全て完売で目が…