3b

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酉の市にいきました

昨日夜から朝にかけて、とある飲み屋さんのイベントに参加して酉の市にいってきました。2年前も参加させてもらい(昨年は多忙で参加できませんでした)その時買ったくま手を返さなければなりませんし、新しいくま手が欲しく、時間も余裕があったので参加し…

10.65km

毎週土曜日朝が定番でしたが、今日の夜から明日にかけて出かけるので前倒しで走りました。平日は車の量も多く、信号にひっかかりやすいのでペースがあがらなく走りにくいと思っていたが、フタを空けてみるとペースは前回より若干上がってきました。もう少し1…

空写 - 2008.11.28

もしかして今日が最後になるかもしれない『空写』ですが、残念ながら今日も鉛色の空です。夕方から夜にかけて晴れるということなので、皆さんの帰る際には雨がやむと思われますが。昨日で『トラ』が終了となりました。約一ヶ月間、あらゆる意味でも再確認が…

空写 - 2008.11.27

画像処理ソフトでグレーに塗ったわけではなく、こんな雨降る鉛色の空です。来週からは千代田区でWEB屋として働くことになるので、今日で『トラ』は終了。世界ウルルン滞在記ではないが、このぐらいの期間で去るのが'一番面白いのかと。『トラ』の話は面白い…

イーモバイル&ワイヤレスゲートで快適モバイル環境に

Web

私は髪をずっと都内で切っている(といっても葛飾なのだが...)ので、出かけついでにマクドナルドでこれを書いてます。最近、外出といえばIBMを常に持ち歩く事が多くなり、金曜日都内をウロウロと歩き廻ったときにヨドバシアキバで気になったんですよ、イー…

『チャイニーズ・デモクラシー』を聴く

昨日、早速秋葉原のタワーレコードでガンズ・アンド・ローゼズの17年ぶりの新作『チャイニーズ・デモクラシー』を試聴機で聴いた。このバンドに『アペタイト・フォー・ディストラクション』で出てきた時の衝撃、それははっきり云って微塵もない。そりゃそ…

10.77km

今週も10kmコース。このくらい走らないとなんだか物足りない身体になってしまいました。最近いろいろな方にジョギングを薦めていて、かなり痛いオッサンジョガーですが心から薦めていますので、みなさまどうぞ私に騙されてください。その結果、体力はつきま…

てんきのよいへいじつに

今日は都内に出る。11時からの面接を一件こなし時間もあったので、電車に乗って原宿まで行き久々に表参道に歩く。学生時代、考えればもう8年前になるがよく歩いていたこの道も、表参道ヒルズも出来て微妙に変わって来ている。GAP前は相変わらず若者の待ち合…

鯖構築中毒

今、ハマってしまうと時間を忘れてしまうものの一つに『サーバー構築』があります。今日は一日中それにハマってしまい、なんだかなぁこんな時間です。WEB制作する際の開発環境を作るため、仕方がないことなのですが。とはいえ、昼間は車でフラっと少し遠いで…

外の作業は意外とはかどるもんです

最近IBMにP.Cを変えてから(今更IBMってのも、私らしいのですが...)結構モバイラーになりまして、なんだろうキーボードが慣れているUS配列なのかな、やる気、勇気、ポンキッキで結構外出してパチパチP.Cを叩くようになりましたよ。そんな時、ネット環境はこ…

10.2km

ついに走り始めてから半年ぐらいですが、二桁キロに到達です。 前から『走れる』とは思っていましたが、まぁ躊躇してたところはありました。まぁこのペースならそんなに苦しい事もなくいい汗をかけた感じですね。

銀座の銀座ルノワールにて...

今、銀座の銀座ルノワールにて、珈琲を飲んでます。なんか『コーヒー』を珈琲と書くと高級感あるなぁ。まぁ銀座ということで。もちろん銀座といえば、山野楽器、アップルストア銀座、伊東屋の私の中の『三点セット』は間違いなく寄っています。とりあえず一…

空写 - 2008.11.13

今日はスカッと天気がよい。今日は都内を出歩くので非常にありがたい天気です。これから都内に出ます。中抜けで少し時間があるので、のんびりと街中を少し歩こうと思っています。もし気が乗ればその時にまた。

5.58km

土曜と言えばランニング。Qちゃんは走る人を『ジョガー』と言ってました。なんだかカッケー。ジョギングだからジョガー、ランニングだからランナー。ま、そんなことはどうでもいいよね。今日は小雨が降る中、スタート。雨で寒いしあまり走る気がなかったの…

知らない間に送信済みメールに!?

先日からセキュリティーソフトを『ESET Smart Security』に変えたのですが、これが送信メールに勝手に「ウイルス除去済」のラベルを貼りつも、自分のリンクを付けてる事が発覚。設定で変更して取り除くことに成功しましたが、デフォルトでこの設定はないだろ…

空写 - 2008.11.5

最近、記事のネタが『空』ばかり...でもやっていて飽きないので続けます。昔から『空』とか『海』はこの飽きっぽい私が珍しく飽きないものの一つです。変な話、一日のんびり見てもまったく飽きません。毎日、空とか海とか眺める生活...憧れるなぁ、仙人みた…

最近、かなり『ジモティ』です!

今日は結局、朝から予定通り出かける。予定通りお気に入りの書店で立ち読みにて乱読しまくり、シアトル系の旨いエスプレッソを飲みのんびりした。私はこういった何もない休日が好きである。独りの時、休日をこの様にしたいと考えているが何かと予定が入ると…

最終日はのんびりと...

今日はマニアックに、先日から私のメインになったIBMのノートにインストールをしまくってた。一応、コンピューターを使って作る生業なので一般の皆様より入れるものが多く面倒である。最近はちょっとしたウェブアプリ開発まで手を出しているので、少々面倒な…

ホルモン中毒にオススメ!

ネタフルさんの記事で見た第3回「B-1グランプリ」でグランプリになった「厚木シロコロホルモン」がウマそうでね。ね、ウマそうでしょ。なにせ好物は『ホルモン&ホッピー』のオヤジな私。これは久々に喰いたいなぁと思える一品。でも昔、お得意先が本厚木に…

愛機をThinkPadに...

コンピューターのハードの面で、Mac以外は全てお願いしている親友のT氏に頼んでいた中古のThinkPadがついに来た。今までは松下のLet's Noteを使っていたが、USキーボードに変えたくて探して貰っていたのだ。やはりキーを打ってみると、US配列はMacで慣れて…

空写 - 2008.11.1

今日は走った後に撮影。また透明感のある空だったので、園芸の棒をいれた。それにしても良い天気。運送便が届く予定なので、それを待って出かけようかな。

5.25km

土曜日朝といえば、ランニング。今日は気温も寒く風も強いせいか、朝から走る人もめっきり減ってしまった。たぶんもう少し遅い時間から始めるのだろうが、私はこの朝の時間が好きなのである。そういえば走り始めてどのくらい経つだろうと思い、nike+のアーカ…