3b

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mail to Heaven...

Kかい。こっちの都合でわるいなぁ…いつかキミに会う前に伝えたいことがあったから、届くかどうかわからないメールを送ってみたよ。もう俺も36になってしまったよ。キミと離ればなれになったのは18の頃、そうだよあれから2倍の歳を重ねてしまった。オジサンと…

ガンバレ!ぽぽぽぽ〜ん。

最近CMもだんだん通常にもどりつつあり「ぽぽぽぽ〜ん」不足の方におすすめです。 好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタンこれもまたスゴイよ!漫画家がクオリティの高い「ぽぽぽぽーん」のフィギュアを作り話題に! 漫画家が現在ネット上で話題のACのCM「ぽ…

ちいさな心がけがおおきな力を生む

ネットをみていたら節電を呼び掛けるポスターのまとめをみつけまして、作品にインスパイアされ私も節電ポスターつくってみました。 こんなことしかできない自分がなさけない。人の命を助けられる人間なら現地へ行けるのに…だからこそ、後方支援に徹します。…

意外なところに『老い』が!?

土曜日に歯科検診に行く。派遣会社負担で検診料が無料なので、昨年も同様、今年も見てもらった。昨年、ぐらついていた歯が取れたのもあり、歯は完璧にしたいのもありそのまま治療もお願いしたところ、以前、治療した奥歯の詰め物が欠けているともことで、そ…

あれから一週間経ち…。

忌まわしい大地震から一週間経った。23区内に住んでいて市民レベルで現状を俯瞰してみても、当日の交通インフラの麻痺による混乱をのぞけばスーパーなどで特定の商品が棚から消えた以外は男一匹が最低限生きていくのにあたり、特に不具合は感じない。ただ実…

ユラユラするも慣れてきた

今週も三日目になり計画停電もうまく行っているのかわからないけど、行きの電車はちゃんと動いているし、帰りの電車も動いてた。考えてみればすごいことだよ。なんでだろう、交通インフラがすこし整うだけで、光明がみえた気がします。そういえば最近、テレ…

Dear...

こんな時だから、あまり気にもとめたくなかったんだ。もちろん偶然だと思うけど0時ピッタリにiPhoneからメールの着信音が聞こえた時には、誰かと思ったよ。ひさびさのメールでびっくりしたけど、そういえばキミにも知ってほしかったから、先輩の安否のメー…

なんだかハカナゲなイチニチで

今日は派遣先から自宅待機を勧められましたが、アポイントが2件入っていたので会社に出勤しました。電車は減らして運行しているので混んでいましたが、街は意外と閑散としていました。会社に行くとわずか私を含め3人。計画停電も予定されていたため、結局…

さあ、立ち上がろう!

東日本のみなさん。元気ですか?ニュースを見てるとかなしい映像が多く、気が滅入るのでFMラジオを聴きながらネットをしていますが、心を打たれた記事を紹介します。画像投稿サイトに日本を励ます画像の数々「Pray for japan」と日本を祈る 3月11日に起きた…

私は大丈夫です

みなさん、大丈夫ですか。私は大丈夫です。こういうときにはまず正しい情報を取得しましょう! グーグル東北地方太平洋沖地震 Yahoo!Japan 地震・津波災害に関する情報そして助け合いましょう。私が出来るのはネット関連ぐらいですので、友人や知り合い等で…

原点回帰

10数年前、サラリーマンのスタートを切ったのは浅草・田原町なんですが、最近その近所で仕事が決まり、仕事終わりに懐かしいあまりに少し出歩いてみました。 昔、この「ちどり」さんにはお世話になりました。今は神戸に帰ってしまったN先輩と当時の会社の…

よい税金のつかいかた!?

毎度ながらのイチオシ、東京メトロ「TOKYO HEART」のガッキーのポスター。今月も期待を裏切りません。 癒されるなぁ〜、新垣結衣ちゃんは。でも負けず劣らず、街中に貼ってある「東京消防庁・春の火災予防運動」のフレンチキス・柏木由紀ちゃんもかなり癒さ…