3b

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad出ましたね

さんざんニュースでやっていますが、iPadが日本でも発売されました。スマートフォンとパソコンとの『間』の埋める端末として大好評の様です。それじゃ自分が欲しいかというと機械としては興味はありますが、生活ルーティンで考えればiPhoneで事足りているの…

2010年も富士山登ります

今年も富士登山をすることになりました、もう三年連続です。今回は男性3名女性3名のパーティ中、初挑戦が1名いますが他の5名は昨年アタック済みなので、ほぼ心配することはない感じですが、そうは簡単に行かせないのは日本最高峰の霊峰富士。毎回、新鮮な気…

もう半年になります

来月で北区に独りで住み始めてもう半年になります。きっかけは仕事が忙しくなり通勤がまさしく『痛勤』になっていたところに、ほぼイキオイと不動産屋のススメで今の街に決め住んでいるのでほぼ無計画でここに住み始めましたが早いもんです。半年住んで、や…

地味な週末でした

先週、先々週は草野球の試合があったので週末も忙しくしていますが、今週末は超が付くぐらいノンビリしていました。相変わらず仕事が忙しく平日は東奔西走しているので、休日は出来るだけ出掛けたくないんですね。土曜日バーッと掃除を部屋中したあとは読ん…

さよなら、相棒

昨日、愛車V-maxを売りました。引っ越してからは実家に置き去りになっていて、徐々に朽ち果てる前に第二の道へ送り出すことにしました。この愛車とは日本中を旅しました。北海道、本州、四国、九州と全てこのバイクは上陸しました。どんな時でも大きなトラブ…

またもおすすめのスピーチ

Web

先日、ソフトバンク社孫正義氏のスピーチを紹介しましたが、人気ハテブからApple社CEOスティーブ・ジョブズ氏のスピーチを翻訳したエントリーがあったので早速紹介します。スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)http://sago.livedoor.biz/archives/502…