3b

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新チームのユニフォームにあわせて…

最近、新しい草野球チームのユニフォームに触発され、野球用品を買っています。ユニフォーム色が赤なので、それにあわせてスパイクやアンダーシャツ、バッティンググローブなどを揃えてしまった。 おまけに今度のチームではいろいろなところを守らなくてはな…

春の放談 2011.5

私はテレビを流して見ることがありません。好きな番組だけ予約録画でハードディスクに撮りためて、あとから時間に余裕があるときにまとめて観ます。TV屋さんには申し訳ないのですが、番組時間に左右されず俗に言う「ヒマ」な時間に観れますしCMは飛ばせるの…

そんな休日の昼下がりに…

…天気が良かったので、自転車にのってフラフラしてみました。まずは本郷台地を下り荒川沿いの上中里から都電荒川線沿いへ走らせていると、線路沿いにバラが植えてあったので都電を入れた一葉を。 はじめてですよ、あらかわ遊園の前まで行ったのは。いい天気…

10連休をおえて

結果的にこの大型連休、目立ったことすることなくすごしました。前半は実家に帰り、草野球やって、飲んで、ジム行っておわった感じ。数日いきあたりばったりで旅行でも、なんて洒落たセレブ旅行はやめました。高額なGW料金と家族連れにまみれるぐらいなら…

連休6日目

近所のスーパーでピーマンや小松菜など野菜が安かったので、調子にのってピーマンの肉詰め、小松菜の野菜炒めなど調子にのってつくったものの、胃がついていけずパンパンになってしまった。 ここ数年はほんとに量が喰えなくなってしまいましたね。私の場合、…

のんびりとすごすのでしょう

金曜日から始まったGW(ゴールデンウィーク)ももう5日目。私は10連休を取得しているので、今日が折り返し地点です。前半は実家に1泊2日でしたが帰っていました。意外と1時間超の近い実家だからこそ顔を出さないもんで、特に男は実家に帰ったところで何をす…