3b

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ創業祭に行って来ました

別名『春のユニクロ、パン祭り』と言われるユニクロ大創業祭に出かけてきました。最近、GGI化してきて毎日5時に起きているせいか、早起きは全くキツくないです。ユニクロさんは住んでいる近く(徒歩圏内)にはなく、同じ区内で愛車(自転車)で20分弱漕いだ…

ソーシャルってなんだっけ

最近、Facebookやmixiのようなソーシャル・ネットワーキング・サービスやコンプガチャで悪名高いソーシャルゲームの「ソーシャル」が、弊業界ではウマシカの一つ覚えのようになっています。まぁ私も業界の人なんでひと通りはアカウントはありますが、どうも…

ピザ作りに凝っています

最近、時間があるとピザを作ってます。もちろん生地、ソース全て手製です。形が四角っぽくピザらしくないのは訳があって、このピザを庫内が狭いオーブントースターで焼いているためトースターの皿の形に合わせデットスペースが出来ないよう焼いています。ま…

丹沢〜塔ノ岳

今週も低山登山。人気の山だけあって、人だらけでした。登山ブームで老若男女が山にいますが、ざっと見た感じ一番少ないのは青年男性のような気がします。

食へのこだわりというか、なんというか

最近レシピ本を図書館で借りることが多くなりました。若い時は食うことってお腹が一杯になればいいや的な感じでしたが、三十路を過ぎタバコを止めメシの楽しみがわかってきました。一人で暮らすようになり自炊するようになってからは食の大事さ奥深さを感じ…

登山(払沢の滝〜時坂峠〜浅間嶺〜数馬)

東京都唯一の村、檜原村へ思いつきで登山。払沢の滝時坂峠〜浅間嶺〜数馬浅間嶺〜数馬は登山者がほとんどなく、道も険しいので楽しかった。EOS5D TamronA05 17-35mm 2.8-4 絞り優先

削りたてに限る

最近、イタメシを作るようになって、チーズグレーター(削り器)を買いました。先日買ったイタリア料理の本を見ると出てくるのが、パルミジャーノ・レッジャーノやペコリーノロマーノなどの固いチーズでチーズグレーターがないと食せないので買った次第。や…