3b

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーファではないようです

今日、ジムへ行く電車での一コマ。 草食系成人男子でしたが、ザック(リュックではない)に『クマのぬいぐるみ』をつけていました。物言いはもちろんございませんが、男子なのにめずらしいなと思いました。今日は結構、大変な日で昨日申請した書類に不備があ…

申請しちゃったよ

ついに大安の今日、法務局に会社設立の申請をしました。『やとわれる人』から『やとう人』になってしまいました。といってもヒトリでのスタートですけどね。 電子定款などの設立申請書類は日本の契約にありがちなはハンコ押しまくりの資料ですが、“会社設立…

積ん読、乱読、読書三昧。そして本だらけ…

有給休暇消化も今週で終わります。まぁ半月前のおつとめの時から比べると優雅な日々です。じゃあ、何をしているかというと、会社設立の準備1割であとは読書ばっかりしています。フルタイムで仕事していると本もamazonで買っておいても積ん読状態で読んでな…

ついに石神井川の源流に…!?

ずっと石神井川の源流にたどり着きたくて自転車を漕いでいましたが、ついに今日たどり着きました。 スタートしてから少しすると東武線をくぐるガードです。 この辺は河口に近いので川沿いも広く道も整備されています。 としまえんを超え、環八と目黒通りの交…

SOHOはじめます

いきなりですが、私、SOHOをはじめることにしました。ありがたいことに前勤務先からクライアントが数社継続してお取引できそうなのと、まぁこの年で転職もまぁなんとやらとのことで思い立ったら吉日、ということでやってみることにしました。ネットで調べて…

腹はきまった!?

近所でお祭りなのか、光るちょうちんが下がっています。 今月で派遣先を辞めることになり、有給休暇消化で昨日から「自由人」です。とあることをしようと思いまして忙しくしています。10月からイチかバチかやらかしてみるつもりです。詳細は乞うご期待。

石神井川…今回もきわめられず。

今日も石神井川を上流へ登ってみました。以前は豊島園で引き返しましたが、今日はその先、時間が許せば源流の小金井公園を目標に行ってみました。 豊島園まで約12km、その先は探検気分で進みましたが、段々川幅が細くなり川沿いに走るのが難しくなってきます…

大衆酒場めぐり

昨日は大衆酒場に行こうと、S先輩と一緒に北千住・大はしへ。 開店前から並ぼうと意気込んで行ったら、残念ながら、休み。実は以前、S先輩と行った時も休みでもう北千住で呑みたい男2名が笑うしかない。悔しくて大衆酒場の聖地・立石に向かうことに。

長月放談

最近、福山雅治の「家族になろうよ」という曲が売れているそう。 震災が起きてから、結婚するカップルが増えたそうだ。そうだよね、一人じゃ不安だもんね。私感では皆さん、結婚したほうがいいと思いますよ、所詮、人間だって生き物だし種族保存の為に、子孫…