3b

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにかに看板が...

出先で東銀座に行ったので、帰りに新型MacBook Airを見ようとアップルストア銀座に行くと、アップルストアの屋上に看板が付いてました。 なぜいまさら看板が。儲かっているからか。別にわかりづらい場所でもないでもないと思うんだけど。新型MacBook Airは実…

場末&調味料

場末ってこういう雰囲気じゃない? 配色と手書きがロゴが『ザ・昭和』で個人的には大好きです。それにしても紳士のスポーツとはなんぞや(笑) ここへ行きたい方、埼玉県内とだけ言っておきましょう。

ノート&フード

Macbook Airの新機種が出ました。 11インチそそりますね。営業のプレゼン用でもいい感じですね。先日、「峠」だったIBMが復活したので、買うことはないですね。なにげにIBMに不満もありませんしね。

奇跡の優勝!

わが千葉ロッテマリーンズがCS3位通過で奇跡の優勝をしました。 日本球界で一番「知名度の低い」と思われる西村監督が一軍初監督・初優勝です。何はともあれ奇跡の優勝。中日か巨人かわかりませんが、ここまできたら日本一あるのみです。

体育の日にはサイクリングを

午前中替えたサスの具合を感じたくて、都心部に入りました。 本郷通りから水道橋へ。皇居一周を廻ることにしました。 この平川門からスタートです。

BD-1のサスペンション交換をしました

前々からBD-1のサスがピョンピョンするのが気になりネットで調べたところ、お花茶屋にあるサイクルハウスしぶやさんにオリジナルスプリングがあるということで自走で行って、前後「スーパーハードサス」に換えてきました。 前後、レッドカラーでちょいとカス…

Think Padが「峠」に

愛用のThink Pad X31がついに起動しなくなってしまった。 連休の合間をみて、いろいろ復活させようと手をつくしてみたが、結果的に動かなくなってしまった。古い機種ですが、最近のWinノートにはないキータッチや無骨なデザインが気に入っていたので、中身の…

こまりすぎた雨の日

Web

今日は故ジョン・レノンの誕生日だったそうです。 グーグルの記念日ロゴ。結構、話のネタになったりもするので、ロゴが変わってると必ず詳細をチェックしてしまいます。

週中にこんばんは

めずらしく週の真ん中に6チャンネルの懐メロ番組見ながら更新しとります。まずはBD-1。サドルをセラ・イタリアのXO FLOW に換えました。 最近、Amazonで自転車パーツを売っているのですが、あれはズルイ。絶対にポチってしまう。自転車を薦められた友人の一…

ナイトクルージング!?

会社から早く帰ったので、夕食を食べた後、自転車に乗り近所を流してきました。 墓地から見える高層ビル、幻想的です。 先日、夜間運転もあろうとGENTOS(ジェントス) 閃 355 SG-355B を買ってありました。アマゾンの口コミ評価だけで購入しましたが、結構明…

土浦花火大会にいきました

昨日は土浦全国花火競技大会を行きました iPhoneのカメラではこれが精一杯。本当は筆舌では表現出来ないほど、すばらしいんですけどね。最近、酒を飲む機会が多く、なんかいっつも二日酔い状態で心地悪いです。三十路になってからどうもお酒と相性が悪い。飲…