3b

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログデザインかえました

ヒマなはずなのに何かとやることが多い一ヶ月でした。挨拶廻り、備品の購入、簿記の基本、簿記ソフトの入力、なれない作業が多く何かと忙しいかもしれません。ある程度「型」ができるまでは、大変かもしれませんね。最近、友人にすすめられて作った「かぼち…

区広報誌に眠る金脈!?

今、さっきMacBookProを買いました。新品ではなく「Apple整備済製品」です。やはり価格的にもリーズナブルなのとメーカー保証が1年つきますので、結構狙われている商品ですが買うことができました。今回のMacBookProはメインマシン&モバイルプレゼン用として…

やっぱり私は酒呑みではない

先日、部屋からすこしはなれた郵便局に行く時に見つけた美しいお寺です。 本堂は大分先なんですけど、美しすぎて冷やかしじゃ入れない感じですのでこの先には行きませんでしたが、この眺望が非常に計算されていますよね。非常に癒されました。

石神井川ならシャクちゃん?

いま荒川でアザラシの「アラちゃん」が見つかり大注目です。発見された秋ヶ瀬公園のもっと上流の河川敷でよく野球をやっていますので、よくもまぁこんなところでという感じです。ツイートでは「週末かな…」とつぶやいたiPhone4の“iOS5”へのアップロード、と…

ありがとうございました

Appleの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した。大変、残念なことであるが現実である。少しここから書いていきたい。 私はMacをつかいだしてもう16年になる。はじめて自分で買ったコンピュータもMacだし、もちろんこの文章もMacminiから書いている。現実…

会社ができました

昨日(もう火曜なので…)法務局に行き会社登記が完了、即時、印鑑登録も終えてついに『会社代表』になってしまいました。なんか向こう側へ橋をこえた気分ですね、たかが紙切れ一枚で。ただこれからが大変で法人名で銀行に口座を作ったり、税務署、都税事務所…

ふりむけば…

今日、図書館の帰りに見た信号です。 『へっ!?』と思われる方だらけだと思いますが、よく見てくださいよ。青の“わたれ”人間の上の“とまれ”の両端に、次に赤になる時間がプログレスバーで表現されていたんですね。いままでは忙しいのもあって気づかなくなっ…