3b

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末で引っ越します...

Web

...サーバーの話ですが(笑)現在使っているホスティング会社に全く不満はないのだが、何せ不満がないゆえにコストが張る。自由度の高いサーバーなので致し方ないことなのだが、今の使用頻度を考えるともっと安いサーバーで廻せる段取りがついたので、今回引…

The stomach is gripped

ネットニュースでこんな記事をみつけた。 作ってあげたい「恋めし」「彼ごはん」関連本が100万部突破http://www.j-cast.com/2009/07/26045949.html彼氏に作ってあげるごはんは「恋めし」や「彼ごはん」と呼ばれ、女性の6割以上が経験ありというデータもある…

阿見アウトレットモールに行きました

今日は前から気になっていた阿見アウトレットモールに行きました。写真中央部に大きな人影は牛久大仏です。 雰囲気は同系列の佐野のアウトレットに似た感じですかね。右側に映っている目当てはアンダーアーマーのアウトレットショップでした。マークダウン品…

きがついたら...

...46年ぶりの皆既日食はとっくのとうに終わってました。てなわけで、NHKさんの動画で見たわけです、私は。 私だけではないはずです、見逃した人は。素直に動画で地球の神秘を確認しましょう。

オールナイト

地方勤務になったK氏が三連休でこっちに戻ってきたので、有志が集まり柏で呑む。いきなり戻る前日にK氏から連絡があったので、取り敢えず独身者にザッとメールを流すと私を含め三人集まった。こういう時、自分を含め独身モノの気楽さはいいなぁと思う。まぁ…

GR DIGITAL II テスト撮りPart2

今日は洗車を久々にしたので、GRで撮ってみました。 25,946...私のオートバイはマイル表記なので、現在41,514km。結構、乗って居るんですよ。初期の買った時ぐらいのこの記事を見ると(本日までの走行距離、12,675mile)と書いてあるので、もう大分乗ってい…

GR DIGITAL II テスト撮りしました

天気が悪かったのですが、昨日買ったGR DIGITAL II の試し撮りをしてみました。 1:1モードってのがあって、画面が正方形になるんですよ。新鮮でオモシロイかったのでこのモードで撮りまくってみました。 天気が悪かったのでPhotoshopで薄くレベル補正をかけ…

ひさびさにカメラ購入!

久々にカメラを買いました。リコーのGR DIGITAL IIです。完全自分用のとしたらEOS30D以来だから、もう何年ぶりになるんだろう。最初はより使い勝手の良い同じリコーのGX200で考えていましたが、実は前からGR DIGITALが欲しかったのもあり一時期より新製品の…

一足お先にスタート!

きょうは有給休暇をとって、部屋でのんびりしてます。仕事しているみなさん、計4連休でスンマソン。こんな海に行きたいねぇ...希望ですが。まったく行く予定はありません。きょうは天気が良かったら一日バイクにのろうかと思ってましたが、この天気ではさみ…

登山道具を揃え始めています

来月の富士登山をひかえ、着々とグッツを買いそろえています。まずは基本ラインから今回、リュックはグレゴリーZ30のSタイプ。シューズはキャラバンC-1でトレッキングポールは1本1,000円の激安品です。リュック、シューズは半端物のマークダウン品でネット…

すきな女性のタイプは...

土曜日、初スペのメンバー、P氏&M氏と呑む。3人とも未婚なのでおのずと恋愛→結婚話になるのは常なのだが、話のなかで考えてみるとここ数年、私自身が女性に惚れていないことに気づく。好きなタイプの芸能人女性は十年来ブレずに『優香』ちゃんなんだが。 …

ロマンは『借りて』でも追え!

レンタカーならぬ、『レンタルバイク』が流行っているらしいんです。レンタルバイク盛況 不況で愛車手放すライダー飛びつく http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY200907100198.html乗りたいオートバイを好きな時に借りられる「レンタルバイク」が…

Communication Breakdown

皆さんはライブドアニュースの独女通信を知っているだろうか。 http://news.livedoor.com/category/vender/90/まぁ某巨大掲示板でよく叩かれる『燃料』的なサイトなのだが、これがきもちいぐらいに「まだ、こんな女いるの?」的な女を紹介しているから面白い…

おバカ写真サイトの紹介

Web

今回はオモシロ写真サイトのご紹介です。 This is Photobomb http://thisisphotobomb.comなにせバカ写真の連続でオモシロイ。こういう欧米の裸ネタ&下ネタはバカバカしいよね。こういう裸ネタ&下ネタを笑いの芸として日本人で出来るのは、私の知りえるとこ…

今日は大忙しでした

午前中はS先輩に誘われ、某呑み屋さんのバーベキューへ。地元の公園での開催だったので、すぐ到着。火を起こし、肉を頂きました。午後の予定があったのでお昼で上がらせて頂きましたが、楽しいひとときを過ごしました午後からは実家で頼まれていた家具を組み…

クールビズって???

どうもこういった"半袖Yシャツ"が苦手なんです。サラリーマンをやっていなかった時期にクールビズが浸透して、昔は"オヤジ"の定番半袖シャツがいまや若い人まで着ている時代になりましたが、どうも私は苦手なんですよね、なんでだか。なんだかノーネクタイも…

さて、今年も日本の頂きへ

以前の記事でも少し書きましたが去年に引き続き、今年も富士登山をすることになりました。昨年はP氏と二人男旅でしたが、今年は去年登ったP氏も含め総勢6名1チームになりそうです。たくさん居ればさぞかし賑やかに...なんて甘い甘い。まさに自問自答、登…