3b

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

没後150年歌川国芳展を見てきました

最近はツイッターの方が瞬発的に書き込めるので、ブログは久々になってしまいました。ブログは文章を整えてしまいますが、ツイッターはポンポン下らない言葉を投げ込んでいますので、暇つぶしにはツイッターがお勧めです。昨日、六本木ヒルズで開催中の「没…

ノスタルジーは終わりにしよう

先日見たテレビで放映した『Always〜三丁目の夕日』につづき『続・Always〜三丁目の夕日』も観た。前作も同じようにテレビで観て、気になったので続編も観た。時代背景、ストーリーは今回の話にも繋がり、話の展開も各々の登場人物のエピソードも増えてより…

最近のオススメ音楽 2012.1.20

相変わらず音楽はノンジャンルで聴くのですが、最近ではJAZZ、クラシックがメインですね。両方とも難解だなぁと思われていますが、そんなことはないですよ。雰囲気で聴けばいいんですよ、雰囲気で。それでは最近のオススメを。平戸祐介 - 生まれたてのメロデ…

なんとなく中古車検索してみたら…

昔から賃貸物件検索が好きなんだが、その流れで中古車の検索をしてみた。もちろん車を買う意志は全くない、車を買うぐらいならバイクが欲しいのが本音。まぁそれでもダラっと調べてたら、私が好きなマニュアルミッションのスポーツカーが安いんだね。車なん…

三歩進んで二歩下がる

年末年始、体調が崩しましたので遅ればせながら本日、年賀状を出させて頂きました。年賀状を出して頂いた方、大変申し訳ございませんでした。今年はギミック無しの「言葉」で攻めますので、どうぞお楽しみに。今日、朝起きてベランダから外を見ると、私の会…

鎌倉、江ノ島に行きました

写真は口ほどにモノを言う。

やっとことさ新年が明けた感じです

昨日、実家から部屋に戻りました。実家では上げ膳据え膳でしたので、体調もすっかり戻りました。さすがに年末年始苦しんでいたせいか、今年はいい年でありたいと思っています。年賀状を出して頂いた方、誠に有難うございます。まだなんにもしていませんが後…

おくればせながら…

あけましておめでとうございます…もう暦は1月3日なんですね。昨年、30日から今年の2日にかけて医者に行ったわけではありませんので正しいことは言えませんが、どうやらウイルス性の胃腸炎みたいなのにかかったようです。激しい嘔吐と併発する下痢、脱水…