3b

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、練習三昧

三連休中日は昨日の記事でも書いた金町にある江戸川ラインショートコースに行きました。部屋からドアツードアで1時間くらいかな、金町からはバスで河川敷まで寄せますが意外と本数が多いのでストレスなく河川敷にたどり着きました。 初めてのショートコース…

練習の軌道修正

先週末、コースデビューの後に道具、練習方法を見直すことにしました。まずドライバーのショットミスが多くOB乱発でスコアを無駄にしたので、ドライバーを上級者向けから球が捕まりやすい一般向けドライバーに買い直しました。ヲイラの計画では難しくても努…

ついにコースデビューしました

誕生日の翌日にあたる日曜日、真名子カントリーにてコースデビューをしました。ほめられた成績ではないので、早速恥ずかしげもなくスコアを公開します。 IN80のOUT81のビックスコア。くぅ〜ハズカシイぜぇ、まぁゴルフ歴一ヶ月ですから。練習場で一生懸命練…

一週間前になりました

急遽はじまった「ゴルフ道シリーズ」興味のない方はまさにウザいですが、しょうがない。今、頭がゴルフで一杯なヲイラであります。さてコースデビューも来週の日曜日にせまり、土曜日埼玉在住友人T氏が練習に行くというので同行させてもらうことに。部屋から…

きっかけを掴む。

またも相変わらずのゴルフ道。昨日はウッド系のドスライスの話を書きましたが、悔しくて家へ帰ってきてネットでスライスを直すレッスン動画やプロのスイング動画を見まくっていたら一つ気になるのがありまして、さっき会社に帰ってから夕食を作る前に歩いて1…

そろそろ野球のシーズンです

昔の旧友Iさんのお誘い(ご招待頂きありがとうございました)でオープン戦「巨人対ヤクルト」戦を東京ドームにて見ました。結果は巨人の勝利。決勝ホームランを売ったアンダーソンはなかなか化けそうな選手。それにしても若手、ベテラン含め恐ろしいまでの選…

ゴルフ練習録140301

ついにコースデビューまで半月を切ってしまいました。先週は素振り棒「トライワンスティックプロ」が来たので平日はこれを階段の踊場で気配を消しながらスイングチェック、そして相変わらずのパター練習でした。今日も朝6時より課題のスイングを気にしながら…