3b

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンモノは残るんです

ひさびさに選挙なんてモノへ行ったら、ヤマが動いちまったみたいだ。別に大勝したところには一切入れていないので、私の票は藻くずに消えた様ですが。最近、矢沢永吉の新譜『Rock'n Roll』をよく聴いています。聴きやすくてカッコイイね、オススメですよ。や…

今年も富士山にのぼりました

サーバーが不調の間、結構いろいろなことがありました。まず先週末は前年に引き続き今年も富士登山に行きました。今回は山小屋の予約の都合でバスツアーでガイドさんついて行く形になりました。それにしても近年の富士登山ブームはスゴイ。登山道は大渋滞で…

サーバーがやっと安定してきました

長くかかりましたが、やっとこのブログ関連は落ち着いてきました。それにしてもサーバー移行でこれだけ苦労するとは...本当に予想外。まぁコストが大分安くなることを考えれば仕方がないんですけどね。実はまだメールサーバーが不安定でメールは取れるが送信…

サーバー移行part3

Web

最近、夜なべしてサーバーの移行を進めていますが、携帯出力だけが上手く行きません。困ったもんです。他においてはほぼ問題なく稼働していますが、たまにWebサーバーが落ちてこのブログなどが見れなくなっているようです。落ちたときに自動で立ち上がってく…

おとなの夏休み

土日をはさんでの四日間の夏休みもあっという間に終わってしまいました。夏休みらしいといえば友人達とBBQをしたぐらいで、あとはフツーのお休みでした。来週、土日はこれこそ非日常の『富士登山』です。日本気象協会のサイトでは、今のところ"晴れのちくも…

末端価格900円のエクスタシー

さすがは夏、暑い毎日ですけど天気はピーカンになることはなく、曇り空の中、湿度がばかり高くただただ過ごしにくい2009年の夏です。自分の部屋は暑く考える気にもならないので、近所のスタバでこれを書いてます(打ってますかな???)最近は世間じゃイケ…

夏休みはクールすぎるあの娘と...

来週、木曜日から夏休みなんです。以前こちらの記事でも書きましたこの夏休みはこのブログを運営しているサーバーの移転作業を行う予定です。あれから新サーバーも決まりいつ作業してもよい状態にはなっているのですが、何せ設定がメンドウでね。サーバー構…

リサイクルショップへ行く

今日は草野球の帰りに見て気になってたトレジャーファクトリー流山店に行ってみました。いわゆるリサイクルショップで生活家電から古着まで売っていて、結構駐車場は混んでました。そして買ったのは古着のパタゴニアのナイロンパーカー。ちょいと70年風カラ…

本当の男のカッコ良さをとは...

最近永ちゃんこと矢沢永吉がやたら好きで私のiPodでもヘビロテでかかっている中、今月の『Free & Easy』でもインタビュー特集がありました。記事を読んでみると永チャンの背伸びしない自然体の考え、アーティストとしての矜持、迷わない決断力と硬派なのに、…