3b

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月たちました

先日から何かで古傷の右肩を痛めたようで金曜日には遂に腕が上がらなくなり、半休をとり近所の接骨院へ。何かスポーツやっていると聞かれたので週一でジムへという話をしたら、筋肉がカチンカチンでこれならどこを痛めても時間の問題と言われる始末。結局全…

遂に明日発売です

既にAmazonに予約のMJの『THIS IS IT』ですが、遂に明日届きます。残業が多く運送便では引き取れないので、近くのローソン引き取り便にしました。もう楽しみで仕方ないです。MJのためにブルーレイのPS3を買ったといっても過言ではありません。そんなこといい…

大衆酒場で飲んで、ついにテレビが...

急遽、盛岡に赴任してるK先輩が帰京されるということで、金曜日は前日にぐるなびで探した池袋の大衆酒場・庄家で呑みました。集まったのは急の誘いにかかわらず草野球チームのメンバーが4人集まりました。店は男らしい大衆酒場でぐるなびで適当に探した割…

ハッピーパウダーっていうの???

誰もが知ってる『亀田製菓・ハッピーターン』ですが、こんなのがあるそうです。1976年の発売以来、長きにわたって愛され続けてきた亀田製菓の「ハッピーターン」は、"魔法の粉"とも呼ばれるハッピーパウダーの中毒者が後を絶たない、言わずと知れた魔性のお…

ドタバタな週末です

金曜日夜は某遊園地イベント時代の先輩方と神田で4人で呑んでました。S先輩の知っているお店『仙台あべちゃんの店』で非常に料理がおいしいお店でした。その仙台あべちゃんの店を出て、G先輩、S先輩と日暮里へ移動してチェーンでまた呑み、その店を出たの…

もらったキーボードを直しました

先日、友人の引越で壊れているといわれたAppleのキーボードがたまたまUS配列でくれるというのでもらってきてました。なぜ友人(それも女子)がマニアックなUS配列のキーボードをもっていたのかは、皆目検討はつきませんが、モノは確かに壊れてました。このキ…

最近のスナップより...2010.1.11

最近のスナップより。 サンシャインにあるジムに最近通っているのですが、ここにバスセンターがあってたぶんスキーのバスツアーなんでしょうね。若者がスキーやスノボの板を抱えてたむろっていました。 イイッスよね、若いって。なんか楽しいをことを待ちき…

テレビのない恩恵

テレビの無い生活にも慣れまして、現在FMが唯一のメディアなのですが、最近FMを聞いていて冨田ラボというプロデューサーがアーティストのと作った"Etoile"という曲が凄く良かったです。 新曲でもないし、映画「昴 -スバル- 」のテーマソングだったらしいが、…

元旦、谷根千散歩

ちい散歩、もやもやさまあーずよろしく、元旦からふらふらと散歩していました。偶然見つけた駒込富士神社にて、今年の初詣をすることにしました。団子坂方面に行きます。ファーブル昆虫館という博物館がありました、お休みでしたが。ホームページもあるよう…

あけましておめでとうございます

空を見上げてみて下さい。今日、満月なんですよ。 2000年代ももう10年たちますか、早いなぁ...。もうねます、さすがに限界です。今年もよろしくお願いします。