3b

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない週末に

先週日曜日、登山から帰って翌日から仕事で一週間。疲れは残ったものの仕事が多忙の中「使いながら癒やす」ことができた己の肉体にほめてやりたい一週間でした。そんなわけで週末はノンビリと。ふと以前から入ってみたかった定食屋に入ってみたがこれが大正…

アルプスリベンジシリーズ

最近、右手が腱鞘炎気味でなんだか辛い毎日であります。打鍵が強いのか、単なるキーボードの打ち過ぎなのかはわかりませんが、毎日、寝る前に湿布を貼って寝るのはどうもジジくさいのでなんとかしたいところです。先日、悪天候により断念した爺ヶ岳にリベン…

ひさびさにジムに行く

有給を貰い、昨日から一日早くお盆休み。今の職場は大手企業なので今週初頭から休む方が多く社内が閑散として大変居心地がいいのだが、一日だけ有給を使ってみた。昨日の午前中は休業中会社の決算申告にチャリンコで管轄税務署へ。夏の暑い盛りに決算月な法…

猛暑、猛暑、猛暑。

金曜夜、ふと思いたち大塚・キッチンABCで夕食。帰りに大塚駅から帰る途中、大分駅ビルができていました。 そして部屋に帰ろうと山手線に乗ろうとすると リラックマ号発見。どうやら1編成しかないらしい。土曜は新宿に。途中がヤボ用待ちがあり暑くて久々に…

数年ぶりに

掃除中、雑巾がけをしてたら数年ぶりの腱鞘炎再発。仕事柄、手を使わないわけにはいかないので一週間、家では手を休めていたので久々の更新であります。2日ぐらいは膏薬を貼っていれば治るかなと思いつつ全く治らなかったので、マズイと思いアマゾンで早急に…