3b

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧IT対決!?

偶然のタイミングで予約していた「スティーブ・ジョブズII」と「フェイスブック 若き天才の野望」が近所の図書館に入庫したというので借りに行きました 両本とも予約が詰まっていてホールド期間が2週間しかないので、どんどん読みこんで行かなくてなりませ…

中古ですがボディ買いました

ずっと欲しかったフルサイズ機『キヤノンEOS5D』を買いました。もちろん生産中止になってますので、中古です。 以前はAPS-Cでしたので、APS-C専用のシグマの広角ズームも売却してタムロンA5に変えました。こちらも生産中止ですので中古です。はじめてアナロ…

はてなダイアリーに引越ししました。

今日は寒い日でした。 管理しているサーバーの都合により、ブログをこのアドレスの「はてなダイアリー」に引越しすることになりました。RSSは下記にて。 http://d.hatena.ne.jp/three_bee/rss今後もよろしくでございます。

『勝ち続ける経営』読了。

本の名前は「勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論」というモノモノしい野心たっぷりのタイトルになっていますが、中身はソフトな内容になっています。著者は「Macからマック」で有名になった日本で数少ない「社長業」が出来る原田泳幸氏。…

『スティーブ・ジョブスI』読了しました

先程、図書館で借りた「スティーブ・ジョブス?」を読了。先程、返してきました。話題の本だけあり、図書館の予約も私で60番ぐらいでかなり待ちました。私が住む東京都北区は区営図書館の本の予約をネットで出来、区内に図書館にあればそれも歩いて3分の図書…

コメダ珈琲にいってみました

先日、以前から行ってみたかった池袋にあるコメダ珈琲に行ってみました。以前、お店まで行きましたがあまりにも並んでいたので一回やめた経緯もあり、14時過ぎの閑散期を狙って行きました。この店はモーニングで有名な名古屋で有名な喫茶店チェーンで関東で…

こころがほっこりします

Web

今日はバレンタインデー。グーグルおなじみの記念日ロゴムービーがほっこりするムービーになってました。バックで流れているトニー・ベネット「Cold, Cold Heart」も叙情的でいい感じ。 日本語訳は

音楽で遊びたくて、行き着いたところが。

DTM

最近、Macに内蔵してるガレージバンドでループ作って遊んでいたら、音楽をなにかやりたいなとフツフツと思いまして。実家からエレキでも持ってきて、Macにつなぎ色々遊ぼうかなと画策したところ、借りているこの部屋、楽器の演奏禁止と契約にあるんですよね…

自炊派の強い味方

最近、ちょくちょく業務スーパーに通っています。業務スーパーの名前の通り、商品は内容量が多いですが、小売も可能ですしお得なので非常に楽しいです。近所にはありませんが、30分位自転車で走ったところに2店舗ありますので、用事ついでにどちらかの店舗…