3b

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング、そしてなぜか!?

日曜日は友人N氏に誘われ、都内をサイクリングしました。待ち合わせは10時皇居。部屋からだと約20分です。 天気の良い中、N氏に神奈川県某所から愛車のロードレーサーで皇居まで来てもらいましたが、普段から100Km以上乗っている彼にとっては大したことでは…

なぞが謎を呼ぶ

今日は有給を取り、4連休の3日目です。昨日は二日酔い!?でダウンしてたので、ほぼ1日廃人の様に寝て過ごしましたが、今日は午前中、自転車乗って買い物へ行ったりと昨日できなかったをとりあえず3日目の今日、色々こなしています。それにしても昨日か…

フワッフワッとダウン!

最近、このiPhoneアプリにハマっています。 この"なで猫オロニャイン"は絵をなでるとフワッフワッしている感じの動きで、本当にネコにさわっている感じでたまらないです。私はネコが好きなので特にハマった感じですね。ネコ好き方には是非、オススメします。…

早速AppleTVであそんでみる

Appleのネットストアで買ったAppleTVが早速届きました。 スケール感がわかりずらいですが超小さいです。タバコの箱でもあればいいけど、あいにく非喫煙者なもので。 中身はこんな感じ。Apple製品はシンプルなので迷うことはないでしょう。つないだ今でもマニ…

Apple TV買ってみました

Apple TVをアップルオンラインで買いました。 YouTubeやMacアーカイブをTVでみれるらしいです。HD画質で出力するし、安くて面白そうなので買ってみることにしました。とりあえず送られた来たら、またリポートします。

史上最大の下克上

わが千葉ロッテマリーンズが日本一になりました。レギュラーシーズン3位からの日本一はCS導入史上初。そんな快挙を成し遂げました。 それにしてもドラゴンズは同タイプのチームとあって強かった。日本シリーズ初の15回引き分けもあったし、両チームとも満身…

酉の市に行ってきました

、土曜日、深夜から酉の市に行ってきました。昨年は日取りの都合で行けなかったので、二年前に買った熊手を持って行きました。 今年はすごく混んでいて、正門のだいぶ前から動かなくなっていました。不景気も慣れっこになっても、神頼みなんでしょう。 モニ…

今月もノックダウン

今月の東京メトロのガッキーポスター、いやされます。 残業帰りに効くんですガッキーは、毎月の楽しみです。来年になると代わってしまうんだろうなぁ。最近、朝晩冷えたせいか、ハナ風邪を引いてしまい調子がよくありません。意外と風邪ひきやすいんですが、…

買い物サイクリング

今日は買い物サイクリングへ行きました。まずは上野アメ横へ行き、こんどやるフットサル用のパンツやソックスを見に行きました。BD-1は上野駅の駐輪場におき、ド定番のロンドンスポーツからのぞいてみました。ロンスポは人いっぱいで見るのも大変。サッカー…

フットサルをはじめます

こんど某下町遊園地時代の仲間とフットサルをやることになり、いきおいで楽天でシューズを買ってしまいました サッカー好きなんですよ、実は。親父が野球好きなのもあり少年野球を始めましたが、キャプテン翼リアルタイム世代なので小・中と学校の休み休憩は…