3b

2009-01-01から1年間の記事一覧

年はこっちで越します

朝食、ふつーな感じ。夕食、正月らしさ皆無。大晦日、未だ実家に帰ってません。今日は池袋の無印で長い枕を買いました。なんかこういう抱き枕系、好きなんです。実家には3〜4日、一晩だけ泊まる予定です。まぁ行ってもやることないしね。4日は役所関係廻…

正月休み二日目...大掃除しました

今日は部屋の大掃除をしました。新しく入ったばっかりなのに...とお思いでしょうが、やはり数ヶ月空いてた部屋なので細かいところ汚れています。クリーニング業者も見えるところしかしませんしねサッシの端のゴムとかは、結構汚れがたまっていました。建物自…

テレビ買いました......あれ!?

今日から正月休みになったので、歩いて池袋に行ってみました。道順はiPhoneのグーグルマップに徒歩用にルートを作らせると、最短距離をはじき出そうとするのか、車が入れないような裏道を選択するの結構面白いんです。池袋にはテレビを買いに行ったのですが…

Lovers priority day...

東京ドームではミスチルが流れてました。意外や意外、当日券が売ってました。ふらっと流れ込んでいくカップル多数。そうです、今日は平日だけどクリスマスイブ。イルミネーションのゲートはラクーアです。カップルがウルウルもので歩いていました。でもいる…

都内に引っ越しました

ついに先週日曜日、東京都内に引越しました。やはり東京近郊のベットタウンと比べると、当たり前ですが都内は便利です。通勤時間は格段に短くなりました。ドアツードアで20分は何ものにも代え難いですね。朝もゆっくり寝られるし、と思いましたが、習慣と…

そこの猫!

急きょですが、都内に引越することになりました。最近週末はその準備で追われるし、仕事は師走で忙しいし、てんてこ舞いです。まさに猫の手も借りたい状況です。これを機に色々なものを片付けたら出るわ出るわ、ものすごい量が。ほとんどが本やCD関連でブッ…

バッテリー切れに冷や汗...。

12月に入っても仕事は忙しく、Twitterはいつも『残業、残業...』しか書くことがない。これでも上手いことやって仕事を廻しているつもりだが、ありがたいことに受注量がキャパを上回ってるいるので、こんな時代なのにありがたい状況です。最近は仕事で新しい…

不要品を処分しました

土曜日は物置などにあった不要品を処分した。不要品といっても使えるものもたくさんありまず950さんにそれらを見てもらい、ひきとれるものはは引き取ってもらい、あとは三郷にあるパソコンファームに処分してもらう段取りにした。土曜日は朝6時から起きて、…

今週のお買い物〜2009年11月第3週

今週の買い物はまずこれ。Juice Pack Air for iPhone 3G ブラックFocalPointComputer 2009-06-25売り上げランキング : 2631おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsiPhoneも使ってそろそろ1年近くになり、不満という不満はやはり内蔵バッテリーの減り具…

"独身会"をオールで

土曜に18歳から約2年働いていた某遊園地OB、OGが集まっての"独身会"という名の呑み会を行い、一次会はもつ鍋、二次会は居酒屋をセッティングさせていただきました。一次会は8人スタートでまったりとしながら盛り上がり、二次会では遠方から来られた方や仕事…

iPhoneトラブリました

昨日、出先に行く移動中iPhoneをつかっていたら、急に文字入力の時にアプリケーションが落ちるんです。メモリがリセットすれば直るだろうと思って、リセット後、同じようにアプリを使ったら...『...また、落ちる...(T_T)』悔しいから外出先で出来る対策を全…

かたづけ三昧

来年初頭に都内に部屋を借りて住もうと思い、週末、コツコツと荷物をいろいろ片付けているのですが、結構面白いんです。今日は久々にデザイン学校時代の卒業制作集が出てきて、8年前の自分の作品を見ちゃったりしました。でも、今、当時の自分の作品を見ると…

妙なロゴだとおもったら...

Googleのロゴが、こんなのだったので、気になって絵のところをクリックしたら、なんと月に大量な水があったらしいのです。月に大量の水存在 NASAが確認、将来の宇宙基地に道 米航空宇宙局(NASA)は13日、月に水が存在することを示すデータを入手し…

ジミな週末でした

金曜夜は仕事が終わってから、久々に朝まで呑んでました。いやはや、若くないですね。翌日は完全な二日酔いをカマしました。最近、仕事が多忙のせいか疲れていて、結局、土曜は一日動けなくて部屋にいました。日曜もアルコールは抜けたのですが、疲れだけが…

おもしろマスク発見!

出先の近所にマスク工場?があったので、思わず写真を撮りまくりました。どうやらオガワスタジオという会社さんだったようです。面白いものを作ってますね。そのまま出先から直帰だったので、途中で通るららぽーと新三郷に寄ってました。どうやら最近TVでや…

さいきんは平穏な日々です

今週、仕事の素材で使うために撮った山手線。GRデジタルでフルオート撮影。意外と電車って速いんですよ。もう連射モードでカメラ任せでした。最近、仕事が忙しく残業続きです。一時期の不調がウソのようで毎日忙しいですね。来週から11月になるし、年末まで…

ブックオフで本を買い込みました

土曜日、体調を崩し、こんなときは本でも読もうと近所のブックオフで本を仕入れました。『SQLの絵本』以外はすべて105円の本で、一時流行ったリリー・フランキーの『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』 を早速読みました。軽快な語り口と昭和を表…

TwitterのURLかわりました

Web

私のTwitterのURLがかわりました。http://twitter.com/three_beeさいきんではブログより淡々と日々の動きをつづっています。mixiエコーとも連動してますので、都合のよいほうでひまつぶしにどうぞ...

今週のお買い物〜2009年10月第3週

まずはこれ。もう長らく手帳はこのほぼ日手帳を愛用していますが、来年度版も既に購入しました。いつもは手帳の中身だけ買うことが多いのですが、今年は三年ぶりにカバーも皮カバーの『TSブラック』を新調しました。プライベート用ならナイロンとかも惹かれ…

都会のビルのあいだに爽やかな風が吹く

ひょんなことから仕事ではじめて知り合った若い女性に相談された。『実はあたし、来月で会社辞めて郷里に帰るんです』 へぇ〜、せっかく仕事でごいっしょできたのに残念ですね、と決まり切った挨拶を150cmあるかないかの小柄な彼女に言った。話の流れでなん…

昨日はバーで呑みました

昨日は柏のバーでO先輩と呑みました。最近バー呑みが気に入ってるんですが、理由はゆっくり話したいからなんです。酒より会話がメインだなぁと思うお相手のときは迷わずバー呑みをしています。そうはいいつつも、ホッピーが置いている店も大衆系も大好きで。…

なんでかな連休は...

月日を追っかける仕事をしているせいか、ここ数年連休がやたら多いように感じます 。平日の稼働日が少なくなってせいで、制作の調整が大変なんですよ。まぁ私以外で連休を喜ばない人はサービス業の方ぐらいですけど。この三連休、昨日は体調不調でほぼ部屋に…

花火と音楽

P氏提供の土浦競技花火大会の動画です。ケイタイ撮りなので画像が荒いですが、音楽と花火のシンクロ具合がわかるかな?

Typhoon

今日の朝の台風は一大バッドイベントでした。総武線が止まって、迂回させられるわ、大混雑の電車ですし詰め状態。会社のデスクに着くとグッタリでした。昼は埼玉に営業にいくものの、京浜東北線が止まっていて初めて南北線、埼玉高速鉄道に乗ったなど、冷静…

土浦花火競技大会をみました

土曜日は茨城・土浦に行き、土浦花火競技大会をみました。はじめてこの花火競技大会をみましたが、もう今までみた花火大会はなんだったと思うぐらいスゴイです。よくある花火大会の"メイン"がドンドン出てくるんですよ。もうテンション上がりまくりです。そ…

ひさびさに野球をしました!

今日は午前中はひさびさに草野球の試合がありました。考えてみると四ヶ月、五ヶ月ぶりでした。結果、若手の助っ人が沢山来てくれたおかげか試合には勝ちましたが、私個人の成績はノーヒット&大事なところで打てずじまい。前日にバッティングセンターで結構…

読書の秋なんです

読書の秋ってことはないのですが、今日は本を読みまくりました。洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~三才ブックス 2008-06-06売り上げランキング : 14793おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools前から気になっていた脳機能学者・苫米地英…

シルバーウィークが終わりました

シルバーウィークはいろいろな方に会いました。お会いした方々、ありがとうございました。最終日はジムに行ったりして、のんびりと過ごしました。5連休もあったので明日からの仕事に身が入らず心配ですが、まぁ予定は詰まっているのでなんとかこなす限りで…

オレ版・写真でつづるシルバーウィークの一日

友人のFさんからもらったお祭りの写真です。通称・石岡のおまつりで正式名称は「常陸國總社宮大祭」という歴史のある祭りだそうです。ゴメン、オレが行った訳ではないので、あとはwikiにおまかせしますが。荘厳ですね。浅草の三社祭もそうですが、私なんかはお…

ぎょうざつつみました

餃子(ぎょうざ)つつみました、結構こういう細かい作業きらいじゃありません。永ちゃんをiPodで聴きながら、餃子をつつむシルバーウィークの午前中です。