3b

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009,Vmax車検奮闘記その1

GWにバイクへ乗ろうと車検に向けて段取りを組んでいたが、クラッチのオイル漏れが発生したので調べてみたところ、マスターシリンダーかホースか原因がどうもつかめない。どうせもう15年モノのバイクだしめんどくさいので、この際両方交換してしまうことに。…

『日本でいちばん大切にしたい会社』の本を買う

昨日のサンジャポの特集を見て、元になった本を早速アマゾンで買ったら、今日届いてた。日本でいちばん大切にしたい会社坂本 光司あさ出版 2008-03-21売り上げランキング : 87Amazonで詳しく見る by G-Tools早速読んでみて、近日感想を書ければと思う。

おもわず読みふける...

おもわず読みふけって、丑三つ時。http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-804.html 事実は小説より奇なり? もしかしたら...ハートウォームでダークな話がリアリティを誘います。

5km

今週のロードワークは5kmです。いつもはココでFlashのグラフが出るところですが、iPodとセンサーが調子が悪くデータが入力できませんでしたが、近所の霊園を一周。まぁこのあとジムでバイクをやる予定なので、軽めに仕上げました。今日は草野球の試合でした…

写真でつづる先週の平日

電車でドアで見た広告。そこに"掛けた"かって感じでしょ。もちろん地鎮祭ですよ、元ネタは。ほら、建物を建てるときに竹を四方に建てて神主さんがやるアレです。ケツの"悪霊"の去るんでしょうね、たぶん。半蔵門のスタバ。この近くでこの前、基礎を打ち込む…

3bがiPhoneでもみやすくなりました

この3bをiPhoneでみている方(いるのか...)に朗報です! 上記のようなiPhoneインターフェースで3bが見られますよ。http://thinkvibe.jp/3b/i/safariのフルブラウザで見るより軽快に見れますよ。ぜひ、どうぞ!

10.02km

久々にロードワークへ。久々に10km走ったら、最後はバテバテ。そういえばジムでもランは5kmだし、10km走ったのは久々かも。午後はやることやって、ジムへ行く予定です。

週末の報告が勢い余ってハマショウ祭り

最近、週末の報告か買い物、ランニングの報告ばかりなこのブログです。今週の週末は、髪を切り、呑んで、久々の二日酔い。大まかにこんな感じでした。久々に某下町の方の遊園地時代の仲間と柏で呑みました。個人的には呑むのが久々なのと結構呑んだみたい(…

新しいバックを買いました

もう7,8年ぐらい使ってきたポーターのブリーフケースが古くなりくたびれてきたので、思い切ってTUMIの『Alpha スリム・ラージ・スクリーン・コンピューター・ポートフォリオ・ブリーフ』を買う。前からTUMIのバックは欲しかったけど、今は街で持っているの腹…

いただきもののさくらです

さくらの写真をいただきましたので、さっそくのせます。 さてどこでしょう??? 分かった方はコメント欄まで(なにもあげませんが...)

ポーケンかってみた

噂のガジェット『ポーケン』をAmazonで買ってみた。 いうなれば、デジタル名刺かな。みょうなパンダでかわいいデザインです。USBポートに差して、自分のデータを記入します。流行るかどうかはわからないけど、安いしおもしろそう。海外では火が付きそうな気…

5.35km

来月の5月10日に行われる『EKIDENカーニバル2009 東東京大会in北区荒川』にエントリーをしたので、5Kmのタイムを計ってみた。 もうちょっと追い込めたが、この辺が妥当な線か。タイムをもう少し上げたいので、あとでジムへ行きランニングマシンを使って…

さてどこへ向かっているでしょう

上野発の夜行列車...ではないけれど出発。う〜ん、ローカル。この写真でどこへ向かっているかわかったら...スゴイ。着いたのは土浦。打ち合わせのために久々に行きました。昔は結構にぎわっていたのに、今はシャッター商店街になっていました。時間がなくて…

たまには写真でつづってみました

行きに東京ドーム前のアディダスショップの原監督人形の横を通り、帰りに池袋のビックカメラに立ち寄り、野球体育博物館のWBC展のトロフィーは平日最終日の夕方なのに、かるくこんな感じで...でも先週の日曜日は3時間待ちだったからまだいいのか...いや、よ…