3b

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の角煮&カレー powered by 圧力鍋

なんで東京ドーム?平日は毎日この前を通っているので、なんとなく。2月も終わるこの週末、見事に『巣ごもり』でした。先日、圧力鍋を買ったタイミングで帰りによったスーパーで豚バラブロックが4割引。すかさず買って豚の角煮を作ってみました。何せ豚バラ…

鍋セットを購入しました

最近自炊をしていて、実家から持ってきた小さな鍋の取ってが取れたので、以前から狙っていた鍋セットを私、御用達のアマゾンで購入。ついでとはなんですが一緒に狙っていた圧力鍋も同時購入しました。最近、料理が趣味になってきて、会社帰りにスーパーに立…

天気がよいので...

今日は天気が良いので、朝から掃除、洗濯をしまくりました。先週、今週と曇りがちな天気だったので、今日のスカッとした天気は非常に気持ちが良い。気がついたら昼過ぎになっていました。謎の肩痛もだんだんと快方に近づいてきてます。それこそ先週から付け…

調味料にハマっています

最近、ハマっている調味料です。左はキャンドゥで売っているチリソース、右は結構評判な桃屋の「辛そうで辛くなく少し辛いラー油」です。チリソースは思ったほど辛くなく色々ものに使えます。なにせこの量で100円はいいですよ。ラー油は普通に餃子に使っても…

雪が降っています

東京は雪が降っています。あいかわらず肩の痛みはあまり改善されず、慢性的になってきたので、友人がすすめてくれたピップ マグネループを買ってみました。まだ来てないのでなんともいえませんが、効いてくれるといいのですが。今週こそジムへ行きたいのです…

痛み止めの注射を打ちました

今日、肩の痛みで起きる午前4時。激痛でねむれず午前6時で今日は会社を休むことに決め、以前見て頂いた整形外科に行くことにしました。なにせ大きい病院なので8時半から待っていても待ち時間が長いんです...と思ったら、今日は少なくて1時間半待っただけで…

肩痛がなおりません

肩が相変わらず痛いので、今週はジムはお休みしました。ぼんやりとした日曜日を過ごしましたが、全く肩の痛みは取れません。さすがに一週間を超えてあまり症状が変わらないと結構、不安な感じです。困るのはキーボードを叩いたり、会社の事務作業で肩に疲れ…

ブーツがかえってきました

年明け前に福禄寿さんに修理をお願いしていたブーツを取りに行きました。久々の対面でしたが、かっこよくなって帰ってきました。修理といってもソールを張り替えただけなんですけどね。持ち帰る際も丁寧に油を塗ってくれ凄くよい感じで引き渡しくれました。…