3b

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに「手描き」をデジタルにできる日がくるか?

コアなガジェットマニアじゃなくても、報道で話題の「enchantMOON」を予約した。もちろん初回ロット分で数カ月前から発売を楽しみにしていたし、39,800円という価格もバッチリで仕事中、トイレでスマホを叩き即買いでした。紙をデジタルに変える技術はもう出…

外秩父七峰縦走ハイキング

先日の日曜日、東武鉄道主催の「外秩父七峰縦走ハイキング大会」に参加しました。 上記GPSデータを見ての通り小川町駅から七峰を縦走して寄居駅まで行く予定でしたが、山頂では降雪あるような悪天候と予想以上の参加者で登山道は完全にぬかるみ、経過時点で…

春の陽気に誘われて

今週は出かけてみました。土曜日は久々にレンタカーを借りて千葉方面へ。 行ったのは『佐倉チューリップフェスタ』、丁度見頃でヘンピな場所(失礼)でしたが結構な人出でした。 いまや地域振興は萌えキャラ・もしくはゆるキャラ。ここは「萌え」のようでし…

オサケノメナイ宣言!?

先週末、職場の新人歓迎会で久々の飲酒。土日は体調がわるく、ぼんやりしていました。最近、飲酒はこういった宴の時のみで大分アルコールに弱くなりました。 先週、渋谷に言った際にたまたまミッフィー展をやっていたのでのぞいてみた。びっくりしたのは1955…