3b

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワッ!

前回の話から予定通りジムに行き、なんか走りたい気分では無かったので一時間バイクをこぎ、一通りマシンウェートをこなし帰ってきました。話はかわり、最近水代わりに良く飲むのがこの99ショップの『炭酸水』です。これ自体は焼酎などの割り材で売っている…

めずらしくのみすぎて...

今週末は結果的に呑み三昧になっている。金曜夜は今月で辞めた同僚の女性のささやかな送別会。土曜夜は某遊園地イベント時代のS先輩と呑み。ふだん一滴もアルコールを口にしないのでまた重度の二日酔いになるとおもいきや、私もさすがに学習能力はあります…

ついにそんな歳なのかぁ

今の職場に来てそろそろ半年、派遣会社から健康診断を受けてくれと封筒が送られてきた。見ると受診区分は『成人C』、項目を見るとなんか検査項目がすごい量になっていて、最後に、『腹囲』の文字が...これか、メタボ検診は。アァ悲しいかな、そんな歳なのか…

なにかとヨンデます

今日は結局、雨もふっていて出かけるのがメンドウだったので、一日部屋でひきこもってました...そう前日の雨で草野球の試合は中止になってしまいました。そうなると貧乏性の私は自分個人の仕事にあててしまうんです。休みの日でも何か予定を入れないと気が済…

ヨイテンキナイチニチダッタケドボクハ...

先週で派遣先で仲が良かった人が2人辞めた。こういう場合、残された人間の方がどうしても寂しい。辞めていく人間は『吹っ切って』行くわけで、意外と辞める会社なんぞ未練もないのだが、残された人間はそうもいかない。まぁそれでも当たり前な毎日は過ぎて…

深夜に思い切って...!

実は以前から欲しかったキーボードを昨日の深夜、amazonで"ポチッ!"とやってしまいました。外見はいたってノーマルな感じのキーボードですが、『東プレ Realforce86U』というキーボードでプログラマーなど文字数を打ち込むプロユースの製品で、ネットでの評…

うごく"かわうそ君"にあえるよ!

Web

たまたまネットを見ていると高校生のとき、よく読んだスピリッツに連載してた吉田戦車の『伝染るんです。』がアニメ化になることを知る。シュールギャク漫画の走りだったよね、かわうそくんは。親友のかっぱくん、カブトムシの斎藤さん、嫌われ者のしいたけ…

結果、のんびりと...してしまった

結局、今日は、午後からジムに行く予定。なんて書いたクセに、昼寝を3回もしてしまいした。正直面倒だったが、日々の着回し用に一着安いスーツが必要になったので、たまたまセールのチラシが入っていた某大手チェーン店に。売りは『今なら半額!19,800円』…

今週をふりかえりつつも...

今週は仕事が忙しい週でした。昔から忙しいことが標準な人間なもんで、自分の体内時計にはあっているんですけど。今日、朝読んだ朝日新聞『フロントランナー』より、ミャンマーで医療活動を行っているNGOジャパンハート代表・吉岡秀人さんの記事より、人間と…

駅伝、無事完走!

昨日は駅伝走ってきました。我がチームは急遽、2区のM氏の提案で揃いのTシャツを着てもちろんゼッケンをつけて走りました。なんかチームっぽかったです。ご存じの通り昨日は暑い日で12時半のスタート時点で会場MCが叫んだ気温はなんと39度。その中でスター…

明日は駅伝です

明日はついに『EKIDENカーニバル2009 東東京大会in北区荒川』に出場です。この辺で走っているはずです。私は5km区間の第一走者になります。大昔に厚木基地の駅伝大会を走った事がありますが、ペース配分もよくわからないので廻りを見つつマイペースで前半は…

2009,Vmax車検奮闘記その3〜車検へ

今日は朝から民間車検場に行く。事前に家族の者に頼んで"仮ナンバー"といわれるものを役所から取得してもらっておいたので、車検切れの我がバイクですが民間車検場まで走ること事が出来ました。民間車検場は流山にある整備工場さん。前回もお任せして接客も…

GWも最終日に...

今日はロードワークの後、買い物へ。会社へ行く革靴を近くのディスカウントショップで購入。ノーブランドですが、五千円ぐらいで牛革でヨサゲなのが買えました。スーツファッションに興味がないので、あまりこだわりはないんですよ。まぁ外回りをするし使い…

10km

GWの最終日はロードワークにて。 今週日曜日は駅伝だが、ロードワークはこれにて終了。あとはジムでランニングマシーンを使って調整の予定。とりあえず5kmなので距離的には問題ないが、タイムをいかに上げられるか問題かな。ただ廻りにつられてペースは上が…

『日本でいちばん大切にしたい会社』を読んだ

やっと先日ブログに書いた『日本でいちばん大切にしたい会社』を読む。端的に言えば「はたらく人」全てに読んでもらいたいなぁと思える本でした。お涙ちょうだい本ではないが、仕事や商売が好きなら人なら純粋なエピソードに涙なくしては読めない本ではない…

... interval of eight years

土曜夜は先日書いたように学生時代、アルバイト先の社員で大変世話になったK氏に会いました。よくわかりませんが、推定8年ぶりくらいかな。途中から学生時代によく氏におごって頂いていた飲み屋で働いていた方と偶然に会い(どうやらここがたまり場で良く呑…

10.70km

久々にロードワーク。昨日はなんだかんだ疲れて一日ひきこもっていたので、爽快な感じ。 Nike+iPodの距離測定機能の不調が直り、今日からまたグラフが出てくるようになりました。それにしても久々の10kmはキツイ。LSDで走りましたが後半にバテるは平均タイム…

2009,Vmax車検奮闘記その2

こないだの休みに頼んだ、例の純正部品のですが...納期を聞いたところ、今はGW中なのでヤマハから部品が来るのはうまくいって5月7〜8日。まぁ通常でGW明けでしょう...とわかって居つつのつれない返事。もうGWに乗るのは完全にあきらめ、ユーザー車検場の…

WebClipアイコン作成しました

Web

iPhoneでこの3Bを"ホーム画面"に追加する上記の様なアイコンが出ます。便利なのでiPhoneユーザーは試してみてくださいね。

縁は偶然にて生まれ、絆として育てていく...

仕事の休みを取った今日は午後からジムへ行く。基本的に休日で予定の無いときはほぼジムへ必ず行っている。今日は5kmのラン。バイクは漕がずマシントレーニング中心で仕上げました。ジムから部屋に戻るとAmazonの箱と通販の箱が届く。Amazonの方は毎月買…

『けいおん!』がバンドブームの火をつけるか?!

今、『けいおん!』という4コマ漫画から生まれたテレビアニメがネットで話題になっていて、都内の楽器店やamazonで『ギブソン・レスポール・スタンダード』や『フェンダー・ジャズベース(レフトハンド)』なんて通好みのギアが売れてる?みたいです。 第一…

5月になりました

今日は休みを取りました。予定通りなら、Vmaxの車検をする予定でしたが...残念ながらこのようなことになってしまい、今日は『単なる』休みになってしまいました。昨日、営業先で見つけた『おかしのまちおか』で買ったまとめ買いのフリスク。タバコを辞めてか…