3b

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習録140223

今日も早朝から練習場。クラブという道具に慣れたいので打ち放題にしているが、練習後にグローブの摩耗と手のマメが出来た。ただマメの場所がなぜか右手親指の腹。ネットで調べてみるとどうやらこのマメは「ダメ」みたいでグリップの不具合と手打ちの象徴と…

ゴルフ練習録140222

先日の練習で予想以上に練習場で熱くなり球数を打ってしまったので、今日から早朝打ち放題に変えてオープンの朝6時から90分打ち放題で打ってみた。平日でも6時前から起きているので、早起きはお手の物。オープンでも5人くらいの年配ゴルファーが開店を待つ中…

ゴルフをやってみたら楽しすぎた

長年やっている草野球で『ゴルフ部』が昨年の忘年会で決まりアレヨアレヨと来月コースデビューが決まりました。昔とった杵柄(ゴルフショップサイトウェブマスター)の用具知識で細々と理想の中古クラブを買いまして行き、遂にそのクラブで練習場に行ってみ…

さいきんチョコはひかえています

…明日は雪とのこと。部屋が谷戸の底にあるため毎朝駅まで坂を登っていくのだが、スベってコケたら怖いなぁと今から恐れおののいています。来月に決まったゴルフデビューに向けて、図書館で教則本を借りまくってきた。 最近はネット動画もあるし、無料で知識…

キミは雪降るこんな日にやってきた

来るべき消費税増税に伴い、大分くたびれてきたMacbookProを思い切って最新型に買いかえた。元々ディスプレイが古くなりApple製の整備済製品のディスプレイに買い替える時、古いMacBookProではコネクターが使えないので、思い切って本体も変えたなんてウソの…

こんなに一気にきてもさぁ

ココ最近気になった本は区営図書館に予約しているので常に10数冊予約がたまっている状態なのですが、運がいいのか悪いのか6冊一気に手元に来ました。 あいかわらず話題の本や仕事関連の技術本ですが、これを二週間で読破しろってそりゃムリだろうよと。話題…