3b

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5.35km

今日で四日目。明日は呑み会明け、そして大分蓄積された疲れもたまってきているので大丈夫かと思いますが、気が乗れば明日も走りたいと思います。今日はこれから夜まで出かけます。

さいきんのiPhone

最近、お気に入りのポッドキャストです。 もちろん無料ものです。『OTTAVA』のクラシックシリーズはどれも良くて、私はとくにクラッシックに明るい人間ではないですので、普段聴かない方もおすすめです。あとは『Jazz Piano small Peace』かな。これはこのブ…

忘年会にでました

昨日ははとある吞み屋サンの忘年会に出席しました。知り合いはほとんどいませんでしたが、まぁそれはそれで皆さんととけ込んでなんとかなっちゃうのがオレ。でも本当は人見知りで寂しがり屋なんですよ。みなさん信じないでしょうがね。いろいろな方と話して…

5.03km

忘年会明け、昨日はけっこう呑んだんですよ。普段、週一なのにここ数日は毎日なので、そりゃ身体もびっくりします。まぁ徐々になれていくんでしょうけどね。三日は続きましたので、四日坊主にならないよう明日も走りたいと思います。

5.28km

昨日宣言したとおり、毎日5km走ることにしました。 今日はあたたかいせいかランニングコースである近くの霊園は、結構混み合ってました。そんな人たちを横目に見ながら、ゆっくりとしたペースで走りました。明日は忘年会明けなのでちゃんと走れるか心配です…

ひさびさの夢馬券予想を...

休み中は毎日ブログを書こうと思っていますが、これがどうしてなかなか忘れ気味。そんなわけで昨日は自分のWeb仕事を中心に一日行っていました。テーマは余るほどあるので暇な時間は意外にないのが現実です。 話は変わり、久々に有馬記念で『夢馬券』予想を…

5.26km

昨日は派遣先の忘年会。朝、起きても酒があまり抜けないので、天気が良いが気温が低いのでゆっくりと走り、汗を流しました。歳をとるにつれ、お酒がだんだんぬけなくなってきました。まぁ飲酒量が格段に減って、内臓のアルコール分解能力が弱まったのでしょ…

もう少し、あと少し

結局、飛び石連休の午後は年賀状の作成をしてました。今年の年賀状、嗜好をこらしておりまして、ケータイ使います...オッとこれ以上は何も言えねぇ。発送は本日行いましたので、年賀状が来る方はどうぞ楽しみに。こちらで住所がわからない方のためのメール年…

飛び石連休の午前中

今日は午前中、父のつきあいで近所のユニクロに行く。私自身ひさびさに行きましたが、結構いいものがあるんだなぁと思い、タートルネックシャツとスエットシャツを買いました。結構安くて2枚で2,000円、インナーにはちょうどいいかな。帰ってきてからFMラジ…

一件落着!?

地デジの件ですが、以前の記事で書いた『八木のパワーアップブースタ DPW01』ですが、これがウチの環境では効きました。視聴可能なチャンネルはすべてノイズなしで入るようになり、アナログと混合にしてAQUOSに入れていますが、ほとんど地デジで観ている状況…

11.04km

きょうはいい天気です。近くの霊園をLSDモードでかるく流しました。霊園内の平坦なコースを約2.5週でだいたいこの距離になりました。LSDの時は基本的に10km以上と決めて走るだけで、基本的には気持ちよく走っているだけです。まぁこのくらいがジョギングとし…

デザインも電波もたいへんです

デザインをみなおすため、デザイン本 を買ってみました。 最近、単純に量を作っているのと、最近流行のテイストのストックが乏しいため、ネタが出ないことがしばしば起こりまして、こういうのをみて勉強しないとなぁと思う次第です。

週の真ん中です!

最近、残業つづきです。部屋に帰り、ふと気づくと日付は翌日...タチの悪い冗談のようです。そういうことで最近、フォトショ&イラレに毎日10時間のにらめっこ。オッさん、 若いやつらに交じってガンバってます。そういえば、日曜日に購入した37インチのAQUOS…

昨日はお買い物天国

ついにかいました『iPhone (16GB・ブラック)』を。こうやってならべてみると、こういったケータイデバイスが結構あるんですよ。まぁ左端のiPod shuffleは私のではないのですが。みなさんご存じの通り、右端のHTC製のWindows Mobileを2年間使っていたんで…

10.20km

午前中、買い物やらで忙しかったので、午後の夕方に近い時間帯で走りました。 明日より行われるnike+のバーチャルレースに参加したので、そのタイムアップを目的に前回のLSDペースから上げてみた。今だと10kmの1kmラップが5分34秒。もう少し追い込んでいける…

今日はお買い物天国

朝、柏のビックカメラで液晶テレビを買う。もちろんテレビをみない私のではなく実家のである。買ったのはシャープのアクオスの37インチ(LC-37-DS5)。まぁ予算があったというのがポイント。それと付与されたポイントで八木の地デジアンテナ『DUCA』を買い、…

かんべんしてくれよ

PPPPP........寝ているときにケータイ電話のベルが鳴る。時計を見た、朝の4時半である。 放っておく...が鳴りやまず、ベットからでてケータイの画面を見る。『不明』着信拒否のボタンを押し、ベルをとめた。いい迷惑である。そしてショートスリーパーの私は…

まだペースがつかめません

土曜日は某下町の遊園地のバイトの仲間が集まる、少し早いクリスマスパーティーをしました。といえども、結局はふつうの飲み会になってしまったんだけどね。それでも結構ひさびさに会う仲間が集ったので、楽しい飲み会になりました。日曜日は前日のお酒とラ…

古着好きのあなたへ

私は古着が好きなのですが、古着屋の名店『シカゴ』の茨城倉庫で今日、明日『ガレージセール』をやっています。もちろん特価で店に並ぶ前の古着なので、マニアにはたまりません。でも場所は都心からちょっと遠いゴールデンゴールズでおなじみ、茨城の稲敷市…

16.79km

今日は目標を90分にしてLSDペースで走り、最長距離の16.79kmになりました。 今日は途中からこのブログでおなじみのP氏と合流し、LSDペースでゆっくり話しながら走りましたが楽しいですね。

隠していて...!?

新しい仕事場に来て、一週間。やはり慣れない環境であわただしく、ブログが書けませんでした。最近は更新が減ったせいかアクセスも伸びません。来週からはまたちゃんと書きたいと思います。みなさん、かくしていてゴメンなさい...実はこの写真の子は私の...…

あたらしい職場になりました

昨日から新しい職場。大きい会社のグループ会社なので、半日はセキュリティー関連の研修がしめました。同日からいっしょに入った方が居たのですが、その方は大きい会社の本社(といっても近い)へ出向勤務。午後に事務手続きでお会いしたのですが、息苦しい…